2005-01-01から1年間の記事一覧

初すべり

年明けは天候が悪そうなので、今日初すべりに行ってきました。 2004年1月以来だから、今シーズン初でもあり、2005年の初すべりでもあり。 子供づれなのでエーデルワイスにした。 大人だけでスキーだと、コースが緩すぎですが、そのせいかやはり空いていた。 …

野村ノート

最近サッカー派だけど、実家に住んでいた18年間は、標準的関西人として、毎日毎日サンテレビの野球中継を見てたわけで、野球の基礎知識が刷り込まれてしまっている。なので、突然野球の本を読んでも楽しく読めてしまう。 あぶさん読んでるせいで野村監督好き…

ケーキ

お約束のケーキ 市販のスポンジに、自宅でクリームとフルーツをトッピングして遊んでみたらしい。

ホームスター

かみさんが欲しがっていたので、買ってきた。 たしかに星がすごく多い。 が、構造上、投影像の中心が北極星になる。 天井に写した場合、北極星が真上、周囲が南という形になり、メチャ違和感ある。 垂直な壁に映した場合もやっぱり変。 東西南北の感覚が合わ…

CRMフロントサス復活

50,820円ナリ 倒立のインナーチューブにはエンドキャップというかアクスルホルダーというか、キャリパーサポートというか、下側がついてくるので高かった。言われてみると、確かに、バラせそうにない。

CRM フロントサス

フロントサスのオイルがダダ漏れになってしまったので、ヒラマツに入院した

アルイテハド2-3デポルティボ・サプリサ

基本的にアルイテハドが押していた ガンバとヴェルディが来年ACLで勝てるかというとかなり難しいと思えるうまさ結局、今年のトヨタカップ3試合見たが、いずれも、 ゲームを支配していたと見えたほうが敗れた サッカーは難しい

サンパウロ1-0リバプール

横浜国際 イナガキ、オク、トーマと観戦 前半30分まではあらゆる技術、連携がすばらしい、まさに世界一決定戦 その後は落ち着いてしまった 基本的にリバプールが押していて リバプールのするどいシュートとサンパウロGKのファインセーブが続いた サンパウロ…

Demio スタッドレス

スタッドレスに替えた 次回のったら、ゆるみが無いか確認すること

10Valves忘年会

八千代のPalms にて 20:00頃到着、18日5:30頃に店を出た 学生のように徹夜でだらだら遊ぶという機会は最近これくらい 貴重なイベント

アルイテハド1-0アルアハリ

国立 トヨタカップ初戦 かみさん、かみさん同僚と観戦 タダ券をもらったので行った。カテゴリ2、バックスタンド側 ちらちらと雪がまっていた アジアとしては、アルイテハドなのだが、 前半、ワイドに積極的に攻めるアルアハリが良かったのでこちらを応援し…

TDM850

TDM850(1994) をヒラマツに置いてきた 新車で買ってから11年 かみさんと2台でキャンプだった北海道 東北をめぐって北海道に行ったこと 稚内で急報をうけて、札幌まで半日で走ったこと 街乗りから北海道まで、どこでも快適、快速だった 自走北海道を何の躊躇…

オシムの言葉

12/5発売のはずだが、スポーツノンフィクションの新刊、しかも題材がイチローでもナカタでもないので、書店はほとんど入れなかったのだろう。どこも品切れだった。 ネットで買うしかないかと思いつつ、千葉駅のJEF KIOSKを覗いたら買えました。 同著者のスト…

佐倉オフロード走行会

千ボスが手配してくれた、佐倉オフロード走行会 CRM250AR 自走 道がすいているとやけに近い。ガソリンいれてから30分でついた。 KX80 は軽さとEDタイヤで反則的な楽しさだった。 CRMでそう苦労せずにフルコース走れたので、実は史上最高に条件が良かったよう…

ヒラマツ忘年会

今年は中華だった 「ばっかじゃないの」今後10年は語られるだろう名言

千葉2-1名古屋

フクアリ最終戦 優勝の可能性もあったし、家族で行った ずっと優勢でチャンスが多くて楽しかった 最後に逆転してよかったジェフが届かなかったのは残念だが、 ガンバも楽しいサッカーをするチーム ライバル4チームのなかでは、ここが優勝してくれてうれしい

都築

久しぶりに都築に行った。 カゼ気味だったので車で。昼間はうずらフェスティバルに行ってきた。

NSR250R (1992)

2000/12 中古で購入 2005/11 売却発売当時は、RZに乗っていて、「RZは鉄だけどカウル無いから、重量も馬力も大差無いぜ。」なんて思っていたのだが、ようやく手に入れてみてびっくり。 みんなこんな楽しいものに乗っていたのか!! (フォロー:RZはネイキッ…

トミン走行会

BMC主催 NSR250R自走で参加 10V勢はX046さんとTOMONAさんも参加 SRX600が炎上した。ガソリンが燃えて大変な炎なので消防車登場。 ケガは無いようなので、いずれ笑い話になるでしょう。 低速のトミンで廃車になるとは予想だにしてなかっただろうなあ。 ガソリ…

ピンスト屋さん

ひろと車でドラスタ一之江に行ったら、たまたまピンスト屋さんがいた。 ひろも興味しんしんだった。話を聞くと思ってたより安い。 しーちゃんとメットを持って出直して、名前を入れてもらいました。 左千円、右3千円なり。 私のほうは、グラフィックがうる…

日本1-0アンゴラ

国立 イナと観戦。HTにトーマと会った。 松井しか見るところなかった。 阿部をもう少し早くから、日本の押してた時間から入れてみたかった。

千葉2-2磐田

フクアリ 引き分けてしまった。 これでリーグ戦は絶望的か。

千葉 0-0(PK5-4) G大阪

ナビスコ優勝 国立 昼間で駅近、なにしろ決勝ということで、フンパツして家族で行きました 珍しく背広姿だったオシム監督・・胴上げ辞退したことだけが残念

七五三

七五三の祈祷をしてもらった 本八幡 葛飾八幡宮にて

行徳漁港

ムスメが社会科で市川市の産業について勉強したらしく、海苔をとる場所が見たいというので、行徳漁港にいってみた。 CRM250ARで二人乗り。たまには動かさないと。 このあたりは三番瀬という遠浅で、はるか彼方まで海苔用と思われる竿が立っている。 漁師の方…

東京モーターショー

NSRの後継をどうするか? 今回、YZF-R6が実際どういう形なのか見たかったのが一番の目的だったが、変に傾けて展示してあったのと、ブース全体の色にあわせて、黒色の展示車だったので、形がよくわからなかった。つまりはごちゃごちゃしてあまりかっこよく見…

平松ツーリング 福島

恒例の平松オートの秋ツーリング 福島県 湯野上温泉 土曜昼から今朝まで雨で、SSは無し。直帰。 雨予報を見て、車両をTDM850にして大正解。 TDMはのんびりでも楽しいが、NSRやCRMで雨にふられてSS無しでは、体も気分も死にたくなる。 この前つけたOHLINSは、…

千葉2-2横浜FM

フクアリ初公式戦 駐輪場ができていた。バイクで来れることが判明。入ってまっすぐの左側。 今日気がついたが、医療機器メーカの名を冠するだけあって、ところどころにAEDが備えてある 記念の1点目は阿部 観客が多くて驚いた 引き分けに持ち込まれたのは返す…

千葉2-2浦和

ナビスコ決勝進出決定前半びびりまくり引きまくりで0-2になってしまいどうなるかと思った。 特に坂本、、本人がビビリなのか、周りのサポートのせいなのか(おそらく両方)、まったく詰められずにいいようにされた。 前目の選手も下がっているため巻一人孤立…

日光サーキット走行会

ぺけともさん主催 NSR自走で参加。 ツナギを変えた。育ち盛りなので・・・。 タイムは1000氏にボロ負けでした。