2016-01-01から1年間の記事一覧

新潟L-INAC神戸

皇后杯決勝 フクアリ 新潟L 0-0 (PK:4-5)INAC神戸 どちらも一歩も引かず、際どいチャンスも多かったいい試合だった。 両チームの選手、いてほしいところにちゃんといる。チャンスになりそうならちゃんと詰めてる、運動量と判断がさすが決勝に残るチーム。 神…

レアル・マドリード-鹿島アントラーズ

レアル・マドリード4-2(延長)鹿島アントラーズ CWC決勝 とーま、イナと。 最高に盛り上がった。過去一番おもしろかった決勝。 鹿島サポがうらやましい。 はまったときには、どんな敵でもペースに巻き込んでしまう鹿島の魔力が発動した。 レアルの3点目のとき…

クラブ・アメリカ-アトレティコ・ナシオナル

クラブ・アメリカ2-2(PK3-4)アトレティコ・ナシオナル CWC2016 3位決定戦 いつぞやのパラグアイのようにサポ来ないんじゃないかと危惧してたが、コロンビアからちゃんと来て、応援盛り上がってた。 ナシオナルのほうが全員めちゃ上手だったが、メンタルちょ…

ローグ・ワン

エピソード7より数段楽しめた。 普通のSFアクション映画。 なぜ音楽がオリジナルの曲ではないのか謎。損してる。 レイア姫とターキン総督に驚く。これができるなら古今東西あらゆる俳優を好きな年齢で出演させて映画作れるじゃん。

この世界の片隅に

こうの史代が好きなので見てきた。 原作そのまんまが再現されていた。 「のん」のはまりっぷりがすさまじい。 今後、ぴっぴら帳だろうが古事記だろうが、こうの史代作品を読むときには「のん」の声が脳内再生されるでしょう。もし映像化されるならば実写でも…

六義園

大半のもみじ、かえではまだまだ緑だった

2016ちょっとDE耐

決勝は雨 ライダー:Show,x046,自分 ピットクルー:ひろ まいどありがとう。少人数だったけど、ピット前給油だったのでどうにかなりました。 前日夜からパドックで鍋、寒かったのでうまかった。翌日も汁で暖まりました。パドック泊。 初スタートライダー ウ…

準備

だいたい準備した

千葉-札幌

千葉1-2札幌 ホーム最終戦。昇格決定の可能性のある札幌サポが熱かった。うらやましい。 シュート打たないのが良くない アドと丹羽はちょっとレベル低すぎ アドへの交代後に何もできなくなった とはいえチームとしては球際いけていて、ゲームを支配していて…

千葉-長崎

千葉0-0長崎 なんだか珍しいスタメン、来期への練習モードか 久しぶり岡本 勇人良かった 全体的に消極的すぎてがっかり。シュートもクロスもとにかく何もしない。 乾はじめてみた気がするが、あがってもほとんどクロスあげない。あげても駄目駄目でサイドバ…

千葉-京都

千葉0-3京都 ザル

宿題

XR

久しぶりに晴れたのでXRの宿題つぶした 今日やったのはリア初期加重、フライホイール、キャブセット これでまあ一応終わり。 あとは当日までに保安部品はずし たぶんゼッケンはそのまま 保安部品はずす前にバイク屋でタイヤとオイル交換 ハンドルはノーマル…

千葉レディース-INAC神戸

千葉L 1-3 INAC神戸 フクアリ開催で相手が神戸だというのに観客1200人。直前まで雨模様だったとはいえ客少なすぎ。これではなでしこ弱くなるよ・・・。 菅澤がサポーターしていて、あまり走れない感じだった。 最後一点返して、まあ気分上向き。 客が少ない…

伝統工芸展

日本橋三越 波模様の大皿 イカ模様の漆器の箱 カニの模様の紅型の着物 が印象に残った

津田沼ユニバーサルオーケストラ

定期演奏会 習志野文化ホール チャイコフスキー

千葉-山口

千葉1-1山口 守備的な交代をしても追いつかれて、攻め手無し引き分け

亀戸

亀戸 涼しくなってきたので散歩 うろうろして20kmくらい

市民大会

国府台 まだ知った子が出ているので、見に行ってきた 中学生も小学生もがんばってた 春のライオンズも楽しみ

千葉-岡山

千葉2-0岡山 現在上位の岡山相手に快勝 攻めのパス、守備の寄せどちらも良かった あいかわらず船山はシュート以外はすばらしい

帰宅

帰宅。 走行距離 1736km

札幌

HTB、お約束の公園にいってみた。 帰りは夕方便で、さんふらわあさっぽろ 晩飯が高い、弁当買って持ち込んでいて正解。 深夜便には無かった売店で、思わずトミカ購入。

帯広

摩周湖、はじめて霧がたまっているところを見られた。いままで霧のキの字も見たこと無かったのでラッキー。 帯広、真鍋庭園、みごたえありました。 札幌かみさん実家に泊。

知床-屈斜路湖

前日に通過した台風の影響で、カムイワッカまでは不通。知床峠は濃霧で海見えず。遊覧船は欠航。 とはいえ晴間はきれいで、鹿もやたらいた。 明日きついので、屈斜路湖まで移動。 和琴野営場、ようやくまとまった数のライダーを見た。最近改装したもよう。設…

網走

雨のため進路を北に変えて、屋内観光 網走監獄、意外にも木造なんですね。 自分のみやげに、もちろん、ニポポ人形 北方民族博物館、めちゃ見ごたえ有り。アイヌにかぎらずスカンジナビアからロシア、カナダまで北方民族の展示。おすすめ。 雨のため、オホー…

糠平湖-足寄町

タウシュベツ橋梁は水没していて見えなかった。近くまで行く林道もゲートができていた。以前夏ツーリングで行けたし、完全に姿が見えたのだが・・。 足寄町里見が丘公園にて、雨予報のためバンガローを借りた。 丸太を立てて燃やす焚き火セットがあり、なか…

さんふらわあだいせつ

深夜便 カジュアルは4人ごとのブロックに扉もついていて、4人だと個室になる(夕方便はカーテン) コンセント一人づつ+部屋にあり、ランドリーは一般エリアには無し 出航直後は星がすごく見えた 台風接近の影響で朝は濃霧 札幌まで移動して娘のアパート泊

ハチ高原

母とドライブ よくスキーに行ったハチ高原 夏は林間学校が大盛況で、小学生でいっぱいだった 養父から9号線にトンネルができていて峠越えがひとつ減ってた みやげに買った京都府の会社の「一寸半くるみ餅」食感が良かった

千葉-水戸

千葉0-1水戸 よいところなし 負けてるのに交代で守備イメージの人が出てくるのも不思議 サブの選び方が悪いんじゃないの

M1

XR

STKさんにつれていってもらい、M1でXRのアドバイスいただいた。 ・エンジンの搭載位置がずれている(前側が左にふれている)(チェーンを眺めて指摘) 後ろをゆるめてしめなおすこと、前左に0.5mmか1mmのシムをいれるのもあり ハンドルが横向いてるとかはあまり…

千葉-北九州

千葉1-2北九州 守備がボロボロ いいとこなし