2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌

ベス、ずいぶん太ったな

ホルン

部活動がちゃんと続いているので、クリスマスとは別にプレゼント。 10V的にはまずはYAMAHAを調べたが、初心者にはもったいなさすぎる値段しかないので、普及価格のJ・ミッシェル(マイケル・ジャクソン??)にした。 将来、ちゃんと吹けるようになって、音の…

東京千葉

朝、自転車で散歩。行徳の北端の河川敷まで行って、歩いてみた。 このへんは東京と千葉の県境未確定部分。ススキの中に鳥がたくさん住んでいる。 例によって図書館に寄って帰宅。 年賀状作ろうと思ったら、去年まで年賀状に使ってたPCとともに、ソフトも処分…

クリスマスコンサート

吹奏楽部のコンサート テンポの遅い曲は小学生には難しいらしい まいどながら、小学生でもできることに感心する 50人ほどの子にここまで教えるのはすごすぎます まいどながら、先生、メチャメチャ本格的な指揮っぷり

インテルナシオナル1-0バルセロナ

ガチガチの硬いゲーム。 見てて疲れた。延長にならなかったことだけが良かった。準決勝に来るべきだった。 終了後のロナウジーニョはワールドカップとまったく同じ虚ろな顔をしていた。普段の表情との落差がすごすぎる。 ゴール裏にはバルサの巨大フラッグが…

アルアハリ2-1クラブアメリカ

日産スタジアム とーまとイナと。 2日連続朝帰りの疲労がたまっており、昼寝で寝坊して15分遅刻。 数少ないチャンスを決める決定力がうらやましい。 互いに落ちない運動量 どちらにも良い時間帯があって、なかなか楽しい試合だった。

Palmsで忘年会

八千代緑ヶ丘のPalmsにて 10VALVES 自転車で行ってみた。片道一時間。R296はやっぱり走りにくかった。次は違うルートを開拓したい。 ダーツは楽しかった。 DEATHは危険だった。 人数少なめで例年より静かな会でした。

スタッドレス

朝会社から帰ってしんどかったが明日は忙しいのでがんばって装着。 なぜか空気は正常以上に入っていた。外す前にどれだけはいってたんだろ。

CRM保険更新

任意と自賠責で2万2千円。自賠責ちょっと上がってた。 午後は買い物&図書館。 本屋の平積みで早川文庫のオールタイムベストと謳った帯が並んでた 「あなたの人生の物語」「幸せの理由」「夏への扉」 確かに、選ばれてもおかしくない3冊。 以前なら、もうち…

ヒラマツ忘年会

今年はちょっと人数少なかったか。

箱根

母と家族でドライブ 富士山を眺めるべく、御殿場から芦ノ湖スカイラインにはいったが見えなかった。MR-Sのミーティングやってた。 皆が海賊船に乗って、自分は車の陸送。 ポーラ美術館。解説を読まずに絵だけ見てすごいと思うのはそう無かった。芸術がよくわ…

千葉0-2横浜

フクアリ 今季最終戦。また負けた。 1DFで阿部が下がるとどうもよくない。最近何やっても負けてますが。 羽生と坂本は良かった。 なぜか挨拶は羽生だった。 で、試合後長々と横浜サポが歌い続けていて、なかなか挨拶が始められなくてうんざりしてたところ、…