2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

夏休みの宿題を確認、絵などは先週やらせたのでほぼ終わってた 夕方、花火した

学童

学童の行事 そうめん流し 午後、図書館、SZ-Ramのベース、ヒラマツ、雨ふられた 夕方、ポニョに連れて行く 人魚姫そのままの話しを想像してたら、かなり違ってた

千葉0-1川崎

フクアリ 昨日から子供の宿題を見つつ、今日は会社に呼び出されたりしてメチャメチャだったが、なんとか開始直後に到着できた。 オフサイドとりそこねてテセにやられた それ以外はボールも獲れてたし、展開も、今年見た中では中々良くて、楽しめた。 早川と…

弟家族が東京旅行に 東京駅に迎え 家で夕食 母も来ているので勢ぞろい とりあえず、娘に東京タワーを押さえさせたいというので、日没後の東京タワーに行って、ホテルに送った

青森〜千葉

CRM

帰省8日目 AM4:00 青森FT到着 明るくなるまでまってナッチャンの写真を撮る。 シビレル船首。双胴型、アルミ合金製、ウォータージェット推進で函館〜青森2時間。青函トンネル経由の列車より速いくらい。 よくあるホバークラフトや水中翼船といった小型の高速…

札幌〜函館

CRM

帰省7日目 朝9時に、現地解散して自宅方面に向かう キャンプ道具は宅急便をお願いして、Giviケースのみの身軽かつ防水状態。 雨なので淡々と中山峠〜豊浦〜函館 大沼 個人的に素晴らしい景色ベスト5に数える所だったのだが、天候不良で駒ケ岳見えず。あと、…

旭川

帰省6日目 家の車を借りて旭川まで日帰り かみさんと娘の希望で上野ファームなる所へ ガーデニングの有名スポットらしい?? 花が多めの草ぼうぼうといった趣き 夏は水がしたたる苔むしたような和風の庭がいいなあ ひろと自分はひたすら女性陣を待つ感じ つ…

武川〜積丹〜札幌

CRM

帰省5日目 札幌から近いと思って未踏のまま残ってしまっていた積丹へ なんとなく通った道道604 短いが路面良好曲がりまくり、なんとなく通る道がたいがいガラ空きで快適 神威岬 たしかに一見の価値あり。崖や海の色は天売の岬のようでもあり、岬の先に岩が続…

洞爺湖〜新冠

CRM

帰省4日目 苫小牧 コインランドリーで洗濯 苫小牧市科学センター ミールを見に行く。実際に宇宙で使用されたものは最後は太平洋に落とされており、ここにあるのは予備機だったもの。さすがに長期滞在用なだけあって、充分立てる空間がある。 新冠でひろきと…

江差〜洞爺湖

CRM

帰省3日目 平田内温泉熊の湯 渓流の端、岩の湯船でロケ最高。虻が多し。 道の駅 てっくいランド大成 コインシャワーあり 瀬棚 風力発電風車見物 茂津多岬灯台 高台にあり、日本一高い灯台。ダートあり 見晴らしよい 足元は茂みで直下は見えなかった。 弁慶岬…

函館〜江差

CRM

帰省2日目 函館到着 ナッチャンWorld かっこよすぎ。早く乗りたい。 駅前で丼。 路面電車に乗ってみた。 ラッキーピエロの開店に合わせて、チャイニーズチキンバーガーを食べてから函館出発。 今回は、函館発着になってしまったので、未踏の道南海岸線を回る…

青森

CRM

現地集合現地解散による帰省、初日 深夜割引のためにAM2:00出発 まじめに走って余裕だったので、十和田で一般道へ 十和田湖、十和田神社 やっぱり神社らしく綺麗にされていて、混みすぎても無くいい所。すっかりリピーターになっている。彫刻は象なのか。 酸…

市川花火大会

ひろ、母と チャリで行ったら、電車より楽だった ひろはわざとカメラ動かして遊んでた 次の機会では、花火モードのほかに、夜景モードも試してみること