2017-01-01から1年間の記事一覧

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

エピソードもりだくさん。

中国女子-北朝鮮女子

中国女子0-2北朝鮮女子 EAFF E-1 サッカー選手権 2017 フクアリ 北朝鮮応援団あり。 全体的に速く強い北朝鮮。今の日本だと勝負はわからないと思った。 中国はまだまだの選手が混ざっていて、つらい感じ。GKが山根くらいの身長で、山根より落ち着いてるよう…

日本女子-韓国女子

日本女子3-2韓国女子 EAFF E-1 サッカー選手権 2017 フクアリ どうも守備が怪しい。熊谷が出てないがどうしたんだろ。そのせいか鮫島CBで攻撃もダウンしているように思った。 岩淵が運動量あって良かった。 どうにか勝ってよかった。

名古屋-千葉

名古屋4-2千葉 昇格プレーオフ パロマ瑞穂 名古屋の1点目、モロにハンドの場面が場内スクリーンの得点リプレーで写された。やばいサポなら暴動ものやで。 ここから精神的に崩れてしまい立て直せず。 千葉の2点目はゴールに入ってたのにわざわざ戻してPK。村…

千葉-横浜FC

千葉2-1横浜FC 町田の1点目はすごかった。CK直以外で、かつて見た中で一番角度の無いところからのゴール。 最後のロスタイムCKで、GK佐藤も上がって気合が入った。近藤のゴールで歓喜。 そして奇跡的に他力の条件が揃って、プレーオフ進出。良かった。 ボム…

千葉-町田

千葉2-1町田 前半すばらしく圧倒してた。球際もセカンドボールもとれまくり。 乾が負傷交代したころからおかしくなって押されまくり。はずしまくり。リードして緩んでしまって、そのまま二度と気分を変えられなかった感じがした。二部の中位のチームでしかな…

GROM試乗

k.iさんのGROM。 【足回り】 あまり動かない。かっちりしている感じ。ブレーキよく効く。 【エンジン】 低回転よりのエンジンで、NC750か、四輪のような。良く言えばRVT的か。回す快感は無い。 R357の流れまでの一般道速度では、XRと変わらない加速する。や…

ブレードランナー2049

前作好きには必見だが、そうでなければこれよりも前作を見るべき。 物足りなさは、敵のキャラが弱いからか 見終わってからも色々残像が頭に残るところは、やはり世界観が良いのだろう。 ジョイが印象的。スピナーがプジョー。

千葉-松本

千葉5-1松本 大勝。 いきなりキーパのファウルとられて、ペナルティエリア内で間接FK。これは初めて見た。 先取点がすばらしかった。山本真希、船山、ラリベイありがとう。 ボムヨンもよかった。 松本のサポ多くて熱心。

田代山、シルクバレー

CRM

めちゃ久しぶりで極東キャンプに参加 ・大谷資料館 一見の価値有り。これは珍しい場所。 ・大笹牧場 ・田代山峠 ガチのダートは9年振りだった。栃木側がところどころ砂利ひいてあり、おっかなかった。オフ車と多数すれ違い。今時こんなに林道ツーリングして…

千葉-岡山

千葉3-1岡山 前半グダグダにやられてた。 ラリベイの3点目がすごいゴラッソだった。 試合前にレジェンドマッチあり。 今回はGKが目立ってた。

三陸-尻屋崎

CRM

2017/9/19 常磐道をひたすら北上 石巻泊 2017/9/20 三陸を北上 どこも巨大堤防の工事をしていた カキの筏が多数あり、復興してた 浄土ヶ浜 特になし 夜雨の予報だったので宮古のカプセル泊 2017/9/21 三陸を北上 鵜の巣断崖 いい景色 北山崎展望台 ここもす…

津田沼ユニバーサル交響楽団

定期演奏会 京葉銀行プラザ音楽ホール 音がよく響いて良いホールだった

千葉-水戸

千葉2-1水戸 ボムヨン、ダンスも含めていいな。

千葉-東京V

千葉2-2東京V 攻撃陣の出場停止があけたと思ったら、今日はボムヨンとアンドリューがいなかった。 いいようにやられた感じ。特に前半。 次回は近藤が出場停止・・・。

国府台文化祭

パターソン

新宿武蔵野館 ジム・ジャームッシュ 一部、あるあるだった 主人公、独特の顔だが見たことあるなと思ったら、ハン・ソロとレイアの息子だった

星のある風景

現代産業科学館 特に解説はなく、映像を楽しむプラネタリウムプログラム 皆既日食の再現あり

千葉-岐阜

千葉1-3岐阜 オヘーダ登場。 前の選手に出場停止が多くて、点がとれないのはわかるが、守備がザルすぎ。 溝渕はまだまだ厳しい。なんで出したん???

しらせ 再会

船橋港

羽咋市

なぎさドライブウェイ 海は今年初めてか。 コスモアイル羽咋 やはり本物の迫力。ちゃちな模型ではない。 今回はお遊びのキーワード探しも楽しんだ上、夏休み期間だったからか サンダー君に会えた。 以前単車で行ったところに今回は家族で。どちらもやはりウ…

鳥取岡山

タルマーリー 石谷家住宅 西粟倉村若杉天然林 勝央美術文学館いせひでこの世界

京都

夏旅行無鄰菴 南禅寺 下鴨神社 東福寺 伏見稲荷揖保川到着

市川花火大会

盆踊り

高石神神社 ひろ、手伝い

千葉-金沢

千葉2-0金沢 ラリベイの先取点が良かった。 ボムヨンのCBはやはり怖い。CBほしい。 ボムヨンはSBとしてはすばらしく、今日もダンス最高だったのでSBとして長く居て欲しいな。 しかしヤマトも言ってたが、なんでこれでアウェイで勝てないのかな。

世界報道写真展2017

東京都写真美術館 フィリピンやウクライナの日本ではあまり大きく報道されていない題材もあり興味深かった アメリカのデモの写真が構図、タイミングよかった 突発的な駐トルコロシア大使とか、夜のフィリピンとかで、ブレやピンボケして無いところが現代のデ…

千葉-讃岐

千葉4-3讃岐 ラリベイハット。 ザル守備だった。 イエロー9枚、退場1人、PK2回、疑惑判定でもめたりの審判が暴れた試合。 とはいえ、10人になってから逆転、ロスタイムの優也のPKストップで盛り上がった試合だった。

千葉-大分

千葉4-1大分 特に前半、シュート意識が高くてよかった。うたなきゃはいらない。 CKも変にトリックしてクロスあげずに終わるとか繰り返してたのが、普通にやればいいんだ。 ラリベイ2点。 あと、CBにはいったボムヨンとDMFの熊谷がめずらしく安定してたのが良…

ガレージSTK

XR

6/17にようやくエンジンが組みあがったXRを受け取り。 クランクも交換になったため、芯出しに出したりして時間かかってしまった。 ようやくガレージSTKにおじゃまして、サスやキャブを戻しました。STKさんありがとう。 これから梅雨の合間に慣らし。 たまた…