2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉-岡山

千葉2-0岡山 現在上位の岡山相手に快勝 攻めのパス、守備の寄せどちらも良かった あいかわらず船山はシュート以外はすばらしい

帰宅

帰宅。 走行距離 1736km

札幌

HTB、お約束の公園にいってみた。 帰りは夕方便で、さんふらわあさっぽろ 晩飯が高い、弁当買って持ち込んでいて正解。 深夜便には無かった売店で、思わずトミカ購入。

帯広

摩周湖、はじめて霧がたまっているところを見られた。いままで霧のキの字も見たこと無かったのでラッキー。 帯広、真鍋庭園、みごたえありました。 札幌かみさん実家に泊。

知床-屈斜路湖

前日に通過した台風の影響で、カムイワッカまでは不通。知床峠は濃霧で海見えず。遊覧船は欠航。 とはいえ晴間はきれいで、鹿もやたらいた。 明日きついので、屈斜路湖まで移動。 和琴野営場、ようやくまとまった数のライダーを見た。最近改装したもよう。設…

網走

雨のため進路を北に変えて、屋内観光 網走監獄、意外にも木造なんですね。 自分のみやげに、もちろん、ニポポ人形 北方民族博物館、めちゃ見ごたえ有り。アイヌにかぎらずスカンジナビアからロシア、カナダまで北方民族の展示。おすすめ。 雨のため、オホー…

糠平湖-足寄町

タウシュベツ橋梁は水没していて見えなかった。近くまで行く林道もゲートができていた。以前夏ツーリングで行けたし、完全に姿が見えたのだが・・。 足寄町里見が丘公園にて、雨予報のためバンガローを借りた。 丸太を立てて燃やす焚き火セットがあり、なか…

さんふらわあだいせつ

深夜便 カジュアルは4人ごとのブロックに扉もついていて、4人だと個室になる(夕方便はカーテン) コンセント一人づつ+部屋にあり、ランドリーは一般エリアには無し 出航直後は星がすごく見えた 台風接近の影響で朝は濃霧 札幌まで移動して娘のアパート泊