2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全国選抜少年剣道練成大会

水戸、茨城県武道館 5:30出発、8:00着 水戸北スマートIC利用 出店あるのでコンビニ寄らず ひろの最後の小学生団体戦 3戦目で敗退 ひろは、分け、一本勝ち、分け で今の実力を出せていた。 次鋒が3戦すべて分けでつないだこと 副将が2戦目で取り返したところ…

6年生を送る会

中山会館にて 来られなかった先生方とひかる君が残念だった 言いたいお礼がたくさんあって脈絡無いお礼になってしまった 周囲もはがゆい3年間だったと思うけれど 自分が小学生の時を考えると、ここにお世話になったことで、ひろはずいぶん良くやったと思う …

ライオンズ

塩浜体育館 8:00出発 一年で一番盛り上がる試合。 3年,4,5,5,6,6,中学生の7人制 準決勝で代表戦敗け 2年,3年の先鋒、次鋒が上級生相手に引き分けでしのいで使命を完遂、 ところが続く5,5,6で2敗して、 絶体絶命から最後の6,中で追いついた 代表戦で再戦した…

片山剣友会

新座市民総合体育館 7:00発9:05着 団体戦 一次リーグ1勝1敗で敗退 ひろ、1本勝ちの状況で不用意に1本くらった

千葉1-1鳥取

今季初観戦 今年の外国人はそれぞれ動けていた 今日は決定力は無かった 野人岡野が出た。

XBOX360

安かったので買ってしまった。60GBHDDモデル。 PS3も持ってない我が家にようやく現行世代機が来た。 不人気なせいか、次世代の話もでてるせいか妙に中古が安い気がする。

卒業式

早いなあ 小学生もあとわずか

ハンターマウンテン

今シーズン初でおそらく最後 子供たち、意外と覚えていた

HDD

パツパツのHDDを換装250G->500G ちょっと前はTrueImageとか使った覚えがあるが、 windows7だとパーティションも再起動も不要で拡張できたし、 OSのバックアップツールで簡単終了。

上平井剣友会

新小岩学園 10:00開会 子供は8:20出発 上履き無くて済む 低学年3人団体 小学団体 中学3人団体 3回戦敗退 ひろは3戦引き分け 午後から煙霧だった

NTTデータグループジュニア剣道大会

深川第五中学 7:40JR発、上履き要、飲み物要 個人戦 5回勝ってベスト4にはいり賞状もらって喜んでいた 積極的で良かった

リフレッシュ

CRM

CRMの大リフレッシュ工事が完成 '98モデルなので15年落ち、そろそろ純正部品が欠品しはじめということで 消耗品やブレーキまわりのほかに エンジン腰上、ステアリングヘッド、 Fフォーク、Rリンクまわりなどなどがっつりと。 錆のひどかったFフォークとリア…