2013-01-01から1年間の記事一覧

FC東京0-0(PK4-5)広島

天皇杯準決勝 国立 広島席で見た 試合自体はガチガチで結局0-0 PK戦痺れた。3-1から西川が連続で止めて3-3、結局広島勝利

全国高等学校選抜オーケストラフェスタ

日本青年館 えらい長い音があったがよく息が続いてた

バルセロナ

・サグラダ・ファミリア 東側 有名な面。すごい。 西側これもなかなか。夕方の夕日に照らされた時間がきれい。 内装は知らなかったが、こう来たか!という感じ。腐海の底?30分くらい座ってぼーっとしてしまった。夕方ステンドグラスに日が入る時間もいいし…

バルセロナ

・グエル公園 テラス状の構造はおもしろかったが、正直それほどでも。 ・カサ・バリョ 海のイメージでおもしろかった。 ・カタロニア大聖堂 やっぱり見ごたえアリ。屋上も気持ちよかった。 ・フラメンコ これは良かった。男の動きがいちいちJOJO的だった。

タラゴナ

12/20(金)移動 アリタリアでローマ乗換え。 12/21(土) タラゴナ バルセロナから電車で約1時間 ・PhoneHouse プリペイドSIMを2枚購入 happy mobil 1枚15Eur APNがどこにも書いてない。聞かないとわからない。APN:internettph ・大聖堂 見ごたえアリ。がらすき…

徳島1-1千葉

PO準決勝 フクアリにてパブリックビューイング。応援リーダーの方々は現地に行ってしまってたので、ちょっと応援は盛り上がらず。蒲田DJががんばってた。アウェイとか代表戦とか行くたびに思うけど、フクアリのDJ最高。 試合は積極的に行けてたがドロー。今…

房総のT

CRM

10Vで連れて行ってもらった房総のT これはおもしろい地形。また来たい。 行けるとこまで行ってみたい 春や夏にも来てみたい。子供連れてきたい 長靴用意して良かった ビンゴバーガー 11時開店の前で食べられず 野島崎付近 山の中から一変して、海の景色が気…

千葉1-1栃木

守備の寄せ、パスは良かった 今期ホーム最終戦の挨拶と櫛野の引退挨拶あり もはや他力本願だがPOがホームになるとよいなあ

KTM試乗会

ライコランド東雲で試乗会 コースは10分くらいの先導付き200DUKE 単気筒ぽくない。モーターのようなエンジン。 予想よりパワフルで驚く。一般道では十分な感じ。 やけに車体がかっちりしてる。SSのよう。 ブレーキよく効く。メータみにくい。 総じて、これで…

西伊豆雲見温泉

CBR

台風で延期になってたヒラマツ秋ツーリング 道が空いていてよかった 高見家 夕食は刺身が大量 日曜は天気下り坂で、沼津から東名で帰宅、沼津―海老名だけカッパ 今回からハリケーンのハンドル、微妙に手前向き。多少疲労軽減効果あり。 ステップはノーマルの…

柏井剣志会

柏井小学校 中学生3人制トーナメント 一回戦負け ひろ先鋒で二本負け。旗が妙に軽かくて何かする前に終わった感じだったけど実力不足も否めない。残念。 小学生高学年5人制 リーグ戦 優勝 成長著しい。これは楽しみ。

全日本選手権

武道館 優勝は内村 ひろと見に行ってみた 14時ごろついたら2階席のみ残ってた。大人千円、中学生無料。 正代(東京)と安藤(北海道)が見ていて気持ちよかった

リサイクルブック市

だった

千葉6-0熊本

爆勝。5分間で3点はいることもあるんだな。 守備で球を捕りに行けていてよかった。結局、ビビるかどうかの問題なのか。 この調子で、最低でもPOをホーム開催にしてくれ。去年は横浜だったから行けたけど、京都、徳島、長崎、どこも遠い。

新人戦

妙典中 19日(土)9:20 男子個人、13:50 女子団体 ひろ、二回戦負け 女子団体、一回戦負け(対学館) 歩いて帰ってみた。8kmだった。 20日(日)女子個人、12:30 男子団体 四中 2/3-2/5 八中 一回戦負け 石井(0-0)、小林(2-1)、橋本(0-2)、村越(0-2)、安藤(1-0)

散歩

今日も昨日くらいの風だったので最初から散歩 18.42km 3:44 押上 夕方、前倒しで誕生日ケーキ

散歩

堤防まで行ってみたら風が強くて自転車は断念。 散歩した。 9.42km 2:11 小岩

千葉2-1神戸

1対1で負けてる守備陣だったけれどもその割には少しは寄せれていた 良かった

水元公園

アンサンブル発表会

日本伝統工芸展

三越本店

千葉1-2京都

寄せられない守備が悪い

市民大会

国府台 ひろ、中学男子、2回戦負け 四中、中学団体、1回戦負け

シード決め

塩浜体育館 新人戦のシード決め 全体を2グループに分けて総当り 8試合見た 四中は全敗 ひろは2勝2敗4分け 動きの良い子もいたが皆、竹刀がふれてない印象だった。ひろも振りが遅い。 全員一年生かつひろ以外はほぼ初心者なので仕方ないところ。 来年はいいと…

ママチャリ

坂道で力入れたらハンドルの根元が座屈してしまった。なんていうんだろ、ヘッドパイプに刺さっている垂直方向のパイプ。フォークブーツ的なビニールで覆われてたんで見えてなかったが相当錆びてたんだなあ。 1997年にリサイクル品を購入。メーカー不明。フレ…

千葉1-1岐阜

キムヒョヌンは米倉の代役がんばってた 峻希もめずらしくクロスあげることが多かった しかしやっぱり無駄に横パス多い 森本途中出場

千葉2-2草津

激しさは感じられた まだまだ肝心なとこで横パスが多い

ブリジストン美術館

ここでも自分は古代美術コーナーがおもしろかった。

山中湖経由

15日23:00実家発、7:00山中湖着 時間余ったので富士急ハイランド 15:00娘をオケの合宿に送り届ける 20:00帰宅 総走行距離 2289km

大原美術館

しまなみ海道 大原美術館 棟方志功と東洋館が良かった 実家で仮眠