2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆ツーリング

ヒラマツ、快晴 ターンパイク登りでねずみ捕り。恐ろしい。対向車のパッシングで難を逃れたが、グループのNRが捕まった。目立つからなあ。 西伊豆スカイラインが良かった。休みの日中だというのに交通量がほとんどない。路面もまあまあ。しかも無料。すばら…

運動会後編

以前、停電中断で、後日後半だけやったベティス-レアルは、スタミナを気にしないすごいプレーで、伝説の試合となったが、 昨日の雨による中断の続きの運動会は、まあ普通の運動会だった。 日曜のうえに、前日の雨で澄んだ空気。快晴。天気がよかった。 日没…

千葉1-3広島

中島が頭丸めてきたが、やっぱりアホみたいな取られ方が続いている。 ウェズレイと寿人はやっぱりいい。 前半に佐藤勇人が負傷退場、後半には羽生が見るからに痛そうな激突で負傷退場。羽生は救急車で運ばれていった。 新居が長時間出たが、最近使われている…

運動会

雨がふってきて一時間ほどで中断。続きは明日。 昨年も雨で、金曜のうちに日曜に延期がきまったが、今年は昨日の時点の天気予報では雨はあがるはずだったので、こうなってしまった。 どうすんだろうと思ったら、来週の代休が2日間になるらしい。

田植え

緑のみずがき隊さん主催 ひろは、田植え自体には興味が続かず、カエルやザリガニ、単なる泥遊びに終始。 二人とも気に入ったようで、また来る気まんまん。 自分は昨日の疲れか、突然頭痛などに襲われて、しばらく座ってた。

トミン

BMC主催 いい天気、風が涼しくていい季節だった。 そもそも体をオフセットすることがうまくできない。 内足が窮屈だったり、外足が捩れて痛いようだったり。 次回までにステップを検討すること。 あるいは、痩せて、ツナギやブーツに余裕ができると解決する…

千葉0-1神戸

ナビスコ フクアリ 主力がお休み。 なにげに神戸のほうがリーグ戦上位であって、手を抜く余裕はないはずだが、GW連戦の疲れでいたしかたないところか。 試合を通してみると、圧倒的に支配していい感じだったのだが、最後に楽山がシュートせずに横パスして終…

千葉1-1柏

フクアリ ストヤノフ、ジョルジェビッチが不在で、うまくフィードができない感じだが、全体的によく動いていてよかった。 柏の猛プレスもあって見ごたえある試合だった。 最近、FWの交代は青木がチョイスされてるが、やっぱり点をとってはいないわけで、新居…

九十九里浜

砂の城を波から守ることにはまる。 ちょうど満ちてくる時間で、刻々と悪化する災害にもえていた。

昭和の森

おたまじゃくし獲りにはまる。 ザリガニ釣りにはまる。

溝掃除をした

シャボン玉

いつぞやタカラで買った、巨大シャボン玉製造器を久々に出す。 鯉のぼりも出した。

DEATHには兄弟がいた

同じ店でSUDDEN DEATHも入手した。 屋号はコーヒーだが、ほぼ輸入食材の店である。 DEATHは少なくとも3兄弟らしい。

ベジマイト

小岩駅ビル、カルディコーヒーファームでついにあこがれのベジマイトをGET。 食パンにぬってみた。 かすかにビール臭の塩味。 関西人的には、納豆よりましかと思う。 にしても、なぜリピーターがいるのか(そうでなければ商品として今まで続いてないだろう)…

日本橋

CBRで6時に首都高に乗ったら、さっくり抜けれるつもりだったのに、今日はすでに混んでた。軟弱なので、あっさり引き返して自転車に変更。 小岩によってから、前から気になってた、荒川と中川の間を走った。 浅草でお参り。ものすごい人出。 日本橋で記念写真…

見学

の見学に行った。きりりとしてよい雰囲気だ。

夏タイヤ

にようやく交換。もじきダメっぽい。暑かった。

ETC

とうとう4輪に車載器とりつけ。一番安かった一体型。これでマイレージが継続できる。 無料懸賞があたらなかったのはやはり、ETC制度自体をボロクソに感想書いたからか。

バベル

1日なので1000円。 事件はありがち。 映像作品ならではのテーマ。小説ではイマイチだろう。 アップ、揺れるカット多し。だが全般的に演出の押さえ加減がよかった。 時間が長いはずだが、長く感じなかったので、たぶん良い映画。