2015-01-01から1年間の記事一覧

富津の山

CRM

かみさんと二人乗りで 以前、10Vメンバーに連れて行ってもらった 富津の山に行ってきた 2人とも長靴装備で行ったので、だいぶ奥まで行った この地形はやっぱりおもしろい

広島-広州恒大

広島2-1広州恒大 勝ってよかった。ホント今年の広島は勝負強い。 広州のブラジル人達は別格だった。

リバープレート-バルセロナ

リバープレート0-3バルセロナ とーま、イナと やはりCWCは応援団が楽しい南米に肩入れしてしまうのだが、 3点目とられる前に1点返したかったね。 メッシの1点目は魔法。何がどうなったのかさっぱりわからなかった。

スター・ウォーズ フォースの覚醒

ネタバレに遭遇してしまうのが怖いので早めに見た。 3Dでみたが、2Dがよかったかも。画面が暗くなるデメリット以上の3Dならではカットが無かったような。 若者達がウジウジとB級TVドラマのような言動するのがいらないと思った。 すばらしいSFXと懐かしいキャ…

ヒラマツ忘年会

あおやまさんにて

市川市動植物園

谷津、動物園、自然博物館 なにげに自然博物館の展示がなかなかよかった

千葉-讃岐

千葉0-2讃岐 シーズン終了。 ドン引きの讃岐から点とれず。6位争いの相手2チームが負けてくれるという超幸運も無駄にしてしまった。 岡本は世代交代を狙って外されてたのかな。もともとJ1でも並以上、J2では相当まともなキーパーだったのに、外れている間に…

姫路

母見舞い

千葉-東京V

千葉1-0東京V 今日は寄せれていて良かった。サイドはまだ甘いが。 松田はサイドでも良かった。森本も久しぶりに良かった。 CKが必ずキャッチされるのはなぜだ。 安が毎回出てくるのはなぜだ。

ひろ盲腸

11/5入院&手術、11/10退院 早かった

八ヶ岳

CBR

ヒラマツツーリング 今年は紅葉が早いらしく、終わってた。落ち葉だらけ。 下り坂の交差点で止まろうとしたら、ステンと転んだ。何を踏んだかわからないが、痛恨。 毎度のヴィラ八ヶ岳でおいしい洋食をいただいた。まともな洋食を食べるのはここに来るときだ…

千葉-大分

千葉2-2大分 水野が良かった 全体的に寄せれていて、走れていて、良かった ばかばかしい失点だった 安房神社の祭りにひろが参加して神輿かついだ

市川アイリンクタウン

千葉レディース-INAC

千葉レディース 1-1 INAC INACのパス回しすばらしい。得点のクロスはワールドクラスだった。 千葉もしっかり寄せて耐えた。 いい試合だった。 にしてもワールドカップイヤーでINAC相手でフクアリ開催なのに観客1800人とは寂しい。 これでは千葉に専業選手が…

千葉-愛媛

千葉1-0愛媛 まだまだフリーであげさせる場面があるものの、前回よりはボールに詰めることができていた。 お互いミス多かったが、よく走って、特に水野、ネイツ、松田が目立ってた。

六義園

千葉-栃木

千葉2-0栃木 松田さまさま 水野先発。やっぱりアイディアと技術があってすばらしい。てか他にこういうことする選手がいない。。。 全体としては守備のなんとなく寄せきれていないところ、前向いてボール受けたのに後ろに下げるとか良く無い。筆頭が健太郎。…

コスモアイル羽咋、なぎさドライブウェイ

CRM

・5:30出発。まず10Vで噂に聞く比叡山へ。奥比叡ドライブウェイは日曜祝日二輪通行止め。これでは遠方からのツーリングは無理じゃん。 ・延暦寺にお参り。 ・敦賀から北陸道へ。 ・小松のあたりを13時すぎに通りかかったら、ブルーインパルスが展示飛行して…

最上稲荷

・墓参りしてから、母と最上稲荷に行ってみた。昔よく来たところ。

高野龍神スカイライン

CRM

・10Vで噂に聞く高野龍神スカイラインへ。 ・高野山より北のR371は単なる舗装林道。CRMなのでここも堪能。R166の峠も良かった。 ・高野龍神スカイラインの入り口で警察が安全運転のビラとキーホルダーをくれた。キーホルダーうれしい。帰りに通ったときには…

千葉-伊良湖-伊勢

CRM

・今回はお彼岸の墓参りにバイクで行ってみる。 ・5:00AM出発。東名使わずに行ってみた ・伊良湖-鳥羽のフェリー、国道フェリーだろうとなめてたら17:40が最終。危なかった。フェリーは良い。旅気分が倍増。休めるし。 ・今回、百均のUSBシガソケットを利用…

千葉-京都

千葉1-1京都 寄せが甘い守備、チャンスで決められない ボランチは良かった ネイツも良かった

市民大会

国府台 ひろなかなか良かった。5回戦?で敗退。

運動会

四中

蔵王

蔵王 山寺

千葉-長崎

千葉1-1長崎 新加入の松田は良かった。 抜け出しとシュートの意識が高く、ジェフに欲しかったタイプ 運動量もある

花火大会

千葉-熊本

千葉2-3熊本 アホらしい失点だった。しかも二回も。

一家がディズニーの前泊に来た

総体

市川浦安大会 ひろ個人戦初戦負け おしかった 女子団体 一回戦負け 男子団体 二回戦負け それぞれやれていた。 中学の部活は短い。