2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葛西臨海公園

まず江戸川のポニーランドに寄ったら、馬場不良で中止だった。雨の後は要電話確認。 臨海公園はすいてた。 大道芸人が上手だった。 展望台下の食堂が営業をやめて、自販機コーナーになっていた。 水族館はやや混んでた。マグロの色はまいどながら生き物とは…

柏1-2千葉

千葉銀カップ 雨でボール止まるし 代表に6人も行っているため、どうにもならず 下村、黒部、新居がフィットしてるのかはよくわからなかった 雨のプレシーズンマッチに1万人もの観客だった 千葉県に開幕を告げる風物詩として定着してます ハースとクルプニの…

地デジ

地デジのアンテナ設置。近所の電気屋さんで工事費込み2万7千円。 今シーズンからJリーグの放送権がJスポーツからスカパーに移り、市川ケーブルテレビの価値が半減してしまったので、1月に解約。 当初は、BSも地上波も全部一本で来るスカパー光を考えたが、J…

オープンスクール

だった。算数を見学。前もそうだったけど、最近の授業は、班毎に子供に作業させている時間が長い。なんとものんびりして見える。

水元公園

久々に晴れかつ風が穏やかだったので、しばらく避けていた川沿いを散歩。 かなり風が弱かったが、それでも向かい風の往路はまったくペースがあがらなかった。

中山法華経寺 節分

やけに人通りが多いとおもったら、寺で豆まきをやっていたので家族で行った。 結構長く住んでたけど、平日の年は行けないし、初めて。 こういった行事は、お寺の雰囲気のよさとか祭りの楽しさがあって気持ちよかった。休日と好天に重なってよかった。 ゲスト…

リオレウス

ようやくリオレウス討伐成功。 年末にMHP買ってから苦闘一ヶ月あまり、52時間。 久しぶりにゲームで熱い達成感を得た。 この達成感は初代グランツーリスモかセガラリー2以来か。 閃光玉が有効だった。