2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉1-2川崎F

フクアリ 最近フクアリで全然勝ってない。 屈指の好カードかと思いきや、 佐藤勇人、ジュニーニョを欠いて、なんだかどちらもうまくいかない試合だった。やる気は見えるが疲れている。 このコンディションでは我那覇もふくめて、全員、次の代表戦は落ちそう。…

ふなばし三番瀬海浜公園

おそらく今シーズン最後のプール 昨日から入場料半額になっていた 結構気温が高くて思ったより混んでた 海岸で、素手でお遊びで掘ってみたら、簡単にあさりが見つかった 来年は熊手を持ってきて本腰いれてやるべし

千葉3-4FC東京

フクアリ ハーフタイムに花火があった 蒸し暑さもあって疲労の濃い守備だった 点も激しいが、両軍玉際がガツガツ激しかった ちょっと主審がコントロールしきれてない感じでケガしそうだった 勇人の負傷退場で中島がはいってから攻守両面でちょっと落ちた感じ…

CRM総括

今回の総走行距離:1880Km リザーブまでの航続距離は160Kmとする。郊外ペースだとこんなもんだった。 シートアンコ盛りの効果は大だった。 Siracは林道レベルはまったく問題なし。高速では、段べりしたオンロードタイヤの感じ。総じて、高速から林道まで雨も…

松島

仙台港から松島に 混んでいて、北海道との落差に驚く。五大堂は二時間待ちの大行列でパス。 遊覧船に乗ったらカモメがついてきた。そういえば天売島ではそんなことなかった。あそこの鳥は人間をそれほど怖がらないが、寄ってくるわけでもない。人はエサをや…

ベスと散歩

午前中ベスをつれて散歩 午後、雨の中出発。 やはりまともな雨だと胸ポケットが浸水する。 苫小牧からいしかりに乗船 共用スペースが広くて明るい雰囲気で好印象 名古屋まで乗るとずいぶん長時間になるから居住性に気を使ってるのか

滝野すずらん丘陵公園

札幌郊外。子供向け遊具多数、花壇がきれいでかみさんも気に入っている。 いつも通るたびに謎なのだが、 手前の霊園にモアイやストーンヘンジが建っている。

札幌

集合予定日のため旭川経由で札幌到着。 まったく無防備に寝る犬、ベス。

層雲峡

銀河の滝 展望台に登ったら意外に遠かった。 またもや160kmでリザーブにいれてしまう。

タウシュベツコンクリートアーチ橋

締まった土ダート4km 早朝で誰もいない。小雨。 三国峠のパーキングでエビカレー朝食。暖かくてうまかった。

函岳レーダ道路

見晴らしよい道をはるか彼方のレーダーまで走る道。 風烈布林道17km 美深歌登大規模林道34km(美深側工事中箇所あり) 函岳レーダ道路10km×往復 フラットハイスピード砂利ダートMLで話題だったマウントピンネに行ってみたら、盆休みだった。 160Kmでリザーブ…

オイル

宗谷岬の西側の出光で給油したらエンジンまわりをふいてくれた。 サービス良くてうれしい。 2ストオイルタンクの警告スイッチのとこから染み出ていたのをほってたのだ。 パッキンだけはなくて、assy扱いなので直すとなるとちょっと高そう。 その後、猿払でホ…

利礼の丘

オロロンライン経由で稚内に。 利礼の丘。360°の眺め良し。 ジャリダート。 北のノシャップ岬側の景色

焼尻島

ヨットマンとチャリダーと別れる。 焼尻島に寄る。 また貸し自転車。 今日の愛車 思いっきりフツーの自転車。 天売と比べて、木が生えている。羊の牧場もあったりする。 坂が少ないのですぐ一周できた。 なんだか普通なところで、次のフェリーで羽幌に戻る。

天売島

羽幌港でバイク預ける。一日300円。屋根あり。 フェリーは予想よりずっとデカかった。 キャンプ場は港湾工事の資材置き場の隅だった。テント張ってでかける。 遊覧船楽しい。案内も良い。断崖と鳥、海中のウニがよく見える。 貸し自転車で一周。21段変速。人…

チェーン

タイヤ替えてから、荷物満載は初めて チェーンスライダーがやたらうるさい 一段チェーンを緩めて、結局、帰るまでときどきオイル差す チェーンは緩めにはること

さんふらわあみと

ひさしぶりの航路 バリバリのトラック用航路でやっぱり狭苦しい雰囲気だった ランドリーは頼めば使えるらしい

Yamaha Riding Academy

今日の愛車 筑波サーキット ファーストステップコースというのを受講してきた。 マシンはYZF-R6(2006!!)を貸してくれる。 5台に1台くらいの先導が付いた走行が3本合計約一時間。 XT250Xでスラローム走行もあり。 難波教頭の座学。 平校長、難波教頭、藤原選…

市川市民プール

暑いので、子供つれて行った。自転車片道15分。

千葉2-2大連実徳

A3、国立 夏の連戦で疲れのせいか、水曜にまして、おいおい大丈夫かよというスタメンだった。 結局、なんとかひきわけた。 PKもらったり、相手に退場者でたりもしたのだが、勝ちきれず。 勝ち点トップではあるので成功か。

蔚山現代6-0G大阪

A3、国立 水曜の様子から、今のガンバより現代のほうが見て楽しいと思って応援してた。 ガンバがきれてしまってズタズタになった。 ガンバサポも試合中からもう応援をやめてブーイングをあびせるありさまだった。 李天秀すごかった。 おかげで今日も、1日10…

蔚山現代2-3千葉

A3、国立 楽山や中島、普段はサブのメンバーのスタメン発表を聞いた時点では、やる気を疑ったが、いい試合だった。 お互い、厳しいプレスとスペースに走る運動量があり、スピードとガッツを感じさせた。点もはいって、最後は立石のPKストップで逃げ切り。痺…

G大阪3-2大連実徳

A3、国立 有休も余ってるし、早退してこれも見た。入れ替えはなく、チケット1枚で2試合見れるし。 点がはいってはいるが、連戦の疲れと暑さを感じさせる試合だった。 西日のあたるスタンドで汗かきながらビール飲んで、まったりした試合に、うつらうつらし…

ATH-CK7

昨夜、MDR-EX70がとうとうだめになっていた。MDのころから使ってるから、ぞんざいに扱われている割に長持ちだった。 とりあえず、オマケヘッドフォンで出勤したが、やはり我慢できずに買って帰った。 メタル筐体のせいか、やたらはっきりしていてちょっとき…