2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武陽旗

駿河台大学体育館 6:00出発8:45着 上履き要 小学生3+中学生2の変則団体戦 一回戦負け 先鋒、次鋒はおしかった。

菓子工房Ange

帰りにnobuさんの洋菓子店に行ってみた 思ったよりも種類が多くて驚いた。 好きなことができているようで、楽しそうで、サラリーマンにはちょっとうらやましい。 季節限定さくらロール他、ロールケーキを買って帰りました あらかじめ取り置いたさくら以外は…

千葉1-0山形

フクアリ、トレーニングマッチ、11:00キックオフ、無料 これで来月開幕できるの?と驚くほどまだまだ。 後半途中で雨が止んで、日が差してきたときに、ピッチからもやがたちのぼって美しかった。 なかなかJでこんな時間帯のゲーム&雨が試合中に止むというシ…

如月剣道大会

群馬アリーナ 5:15出発8:15着 中学男子1勝1敗1分 やはりなかなか一本とれないのは基本の問題に思える 中学女子は決勝トーナメント進出 久しぶりに道場の子達が見れて良かった

市川浦安支部強化練習会

浦安市総合体育館 一年生が二本勝ちした ひろは部長としてはなかなか頑張ってるように見えた 声や気迫もいいのだが、なかなか一本とれない。根本的に振りの基本が足りないのだろう 他の子達は、良い時は良いので、いつも力を出せれば強くなりそうだった

メイジーの瞳

先週みた6才の…は、離婚後も子供が実父母と繋がり続けたが、 こちらは継父継母になつく話しで見所は子役のけなげな演技 6才の…のほうが普通に親子の情が肯定されていて読後感が良い

LIFE!

ロケが多くて画がすばらしい。音楽もいい。傑作。 LIFE社が主題ではなくて、LIFEは原題の THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY のとおり主人公のSECRET LIFE を指している。シャレでLIFE社員という設定にしたと思われるが、LIFE社のスローガンは良いのでメモ。 …