2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR点検

朝イチでヒラマツオート CBR の6ヶ月点検 あきらかにシフトタッチが悪化してたので、オイル交換。 3000Kmだった。 ブレーキング時にフロントに少し振動が出ると相談してみたら、 空気圧低すぎだった。おはずかしい。 午後、子供とでかけて、 昨日すくった金…

うずらフェスティバル

イン・ザ・ムード・・初めて聞いたことのある曲を演奏してくれた。普段の吹奏楽用の曲は知らないが。ひろものっていた。 ひろは保育園の女の子を見つけて、ずっといっしょにまわっていた。このまま順調に成長すればモテ男間違いなしなのだが。 バザーの準備…

八ヶ岳ツーリング

ヒラマツ秋ツーリング 例のそまぞえ研修センターにて。 あいかわらず、きれいで、ヒラマツの人数で貸切になり、食事も良し 管理人さんも気さくですばらしい所 紅葉は終盤 RVT1000を少し借りてみた。 ホンダが技術の粋を集めて、VTRより格段に調整されたツイ…

スーパーカブ

かみさん達が船橋に買い物に行くというので、現地集合にしてチャリで行った。 それで午後、娘が現代産業科学館のセミナーに参加したのでつきそい。 塩原の石を割って化石を探すセミナーだった。楽しい。説明もうまくて、もっと時間長くしてほしかったくらい…

トミン走行会

BMC主催トミンモーターランド走行会 CBR自走 天気回復。すばらしい。 今日は上の教習コースでは別件のジムカーナをやっていた。 ジムカーナはJAGE主催のはなはだまともな練習会らしく、見物してると、皆メチャ上手だった。 下も上も、NSRが最大勢力だ。なん…

保育園運動会

開始前に小雨がふるほど天気あやしかったが、開始時間早めて、大人の競技などをキャンセルしつつ、やりきって、終了直後にまた降り出した。 保育園の保護者は休みを自由にできない人が大半なので、この強行は助かった。 前の小学校の運動会も見事に天気を当…

日本0-1ガーナ

日産スタジアム 相手がガーナということで、日産にもかかわらず、久しぶりに代表戦に行った。 ガーナは遠くの親善試合ということで、ドイツのときほど激しくは来なかったが、やはり強い。 駒野と今野が穴というかミス連発状態になっていて、よせばいいのに鈴…

千葉県立博物館

雨がふってきたので博物館にいった。 面積はそう広くないが、千葉に特化した展示で、千葉県民には見ごたえあり。