2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本科学未来館

ちょっと対象年齢、テーマがぼやけた感じの施設 地球を映した、大きな球形ディスプレイ しんかい6500 がおもしろかった 雨だったせいか、水素RX-8が地下駐車場になんとなく停めてあった

千葉0-2大宮

巻、新居、谷澤、深井を並べたスタメンにこれは楽しくなりそうだと思ったのだが。 中盤でパスの受け手がいなくて、下村が気の毒だった。 一番マズかったのは、和田と福元が二人そろって、まったくプレッシャーかけずに下がるだけなのでダメだった。声かけか…

バッティングセンター

スウィングスタジアム市原店 市原で娘がコンサートに行くというので、送る その間に、ひろとバッティングセンターに ひろは初めてで喜んでた 今どきのバッセンはピッチャーの画像が表示されるのね タイミングがわかりやすいかもで、2階のミニ四駆のコースで…

日本1-1カタール

日産 イナ、とーまと 中澤、トゥーリオ、内田の3人が悪すぎた。お疲れか? あまりに危なっかしいので、橋本、阿部、憲剛あたりも自由に上がれず攻撃も足りなくなった印象。 橋本と本田が良かった。

千葉2-1京都

ナビスコ 前半良い感じだった。 後半の6バックは、フラットで、パウリーニョに一人抜かれたら終わりな感じで、人数ほどの安心感無く怖い。 久しぶりに勝ってでんぐり返し。 今年のナビスコ終了。

ベイブレード

またベイブレードがはやってるらしく、朝、ひろにつきあってトイザラスに。 前回はやったときのは、ごちゃごちゃしてバランスが悪く、コマとしてなってなかったが、今回のはシンプル化されていて、トラディショナルなコマには及ばないものの、それなりに回る…

ミニ四駆

タミヤ小学生カップ 浅草ROX 先週の小学校で聞いたイベントに行ってみた 思ったほど混んでなくて、 練習で3周、予選を3回走れて、待ち時間を感じないよいイベントだった。 丘の部分で飛ぶ車多数。ブレーキやマスダンパーを考える必要あり。 わざと角のあるコ…

誕生日