2009-01-01から1年間の記事一覧

雪遊び

毎日、雪捨て場で雪遊び 毎日、典型的な日本海側冬の天気で、ときどき日がさすくらいで、ずっと曇りで雪が降る。 紅白見て、年越し蕎麦をいただく

テイネ

今日も朝から雪遊び 近いテイネに行く 今回は一度もソリを使わずにスキーだけで遊んだ 帰り道の凍結が強烈だった ホワイトイルミネーションを見て帰る

べス

ひろ大喜び ずいぶん歳を取った 外を走り回らずにごろごろしている 久しぶりに履いた、防水軽登山靴の底が壊れてた ゴムの底自体は大丈夫だが、ウレタン部分がボロボロで張りなおしは無理そう どんなメーカでもウレタンやプラの経年劣化は仕方がない 防水靴…

帰省

今年はかみさん方へ ポケモンジェットだった

2009 power play

2009のipodを振り返って ・実録 大西ユカリショウ/大西ユカリと新世界(2002.04) ナニワR&B歌謡。ライブ盤。 2008年末頃に大西ユカリと新世界活動休止の報をみつけて、あらためて聴いてみて、かなり聴いた。 ブルース魂が炸裂。ジャケットも強烈。 ・Vintage …

剣道納会

午前、道場のすすはらい 午後、稽古おさめ、部内試合 夕方、忘年会

忘年会

こじんまりと 新橋にて

キャブ

中国KEIHINのキャブレター異様に安かった。 精度の必要そうなジェットを純正に変えれば使えるんではなかろうか。と期待して。

つくば市少年剣道練成会

非常に大きな大会 ひろの低学年チームは一回戦負け。基本4年生のカテゴリなので今の構成ではつらい感じ。ひろはあっさり負けたが、対策はできるんではなかろうか。 高学年、中学、中学女子チームは充分勝ちを狙えるレベルで、2,3回で負けたのは惜しい感じだ…

ヒラマツ忘年会

貴州菜園 こじんまりとしたが、よい飲み会でした さきにお店に行って、ヤフオクで買ったマフラーを置いてきた

千葉0-2大分

ホーム最終戦 並のGKなら入ったであろうシュートが4本くらいあったが、西川があたってた。 前半はよかったが、後半はミスが多くだめだった。 試合後、斎藤大輔選手の引退セレモニー 守り、攻め上がり、そして笑顔の素晴らしい大さんをサポ全員で惜しむ。 J2…

神宮外苑

家族で イチョウを見に散歩 すごい人だった

筑波1000

KSR

前日とかわって暖かい晴天だった 1000さん、showさんと、KSRワンメイクの1.5H耐久に出場 初めてのコースでいきなりレースでしたが、見通しよくて広いコースで、楽しかった。しかし遅かった。1000さんshowさんは結構速いのに自分が遅いので結果は真ん中どこら…

千葉2-1FC東京

攻めてよい試合だった。 久しぶりに斉藤が先発。 久しぶりのでんぐりがえり。 夕方、ヒラマツバーベキュー 鳥と卵がおいしゅうございました。 明日早いので早々に帰宅。

授業参観

うずらフェスティバルのはずが、インフルの影響で単なる授業参観に縮小 夕方、市川のタワーズウエスト展望フロアに行ってみた

伊豆

CBR

職場の人と 昨日の大雨で空気が澄んで、景色がいつもより良かった、交通量少なめ、暖かくて良いツーリングだった 伊豆スカ200円セールは是非続けてほしい ばいくじんの記事のルートを行こうとしたら、 西伊豆スカイライン〜国道までは舗装林道のような道でえ…

南千葉サーキット

シングルナッツさんの走行会 結構近いが、迷って30Kmくらい余計にかかった 朝方、豪雨。強風でテントが飛ぶ 濡れた状態でCBRで走ってみたら、えらいすべるのでビビって3周くらいでやめた このコースはウェットだと極端に滑るようで、転倒者多かった その後…

ミニ四駆

小学校体育館にてコミュニティクラブイベント 今日はやけに参加者が少なかった specRよりエボルタのほうがよかった ちょっと古くなるとspecRのほうが落ちるのかもしれない ベアリングの掃除を教えてもらう 確かに非常に抵抗が減る 小コース S1 137g SprintDa…

入間航空祭

ひろと すばらしい快晴 ずっと前に行った時とくらべて、F-4が減ってF-2があった C-1の展示飛行がなかなかおもしろかった あらためて、C-1もT-4も静か ひろはもうひとつノリが欠けた感じ 飛行機に狂喜しないとは、小学男児としてちょっといかがなものか

ふれあいジャズコンサート

かみさんと 鬼高小 無料 ボーカルもはいってた たまには生も聴けてよかった 曲はスタンダードばかり2部で計18曲 平山隆紹イエローラインジャズバンド 山元留美

磐梯吾妻

CRM

職場のTさんと 曇りで気温あがらず、11〜13度で寒かった。真冬装備にすればよかった。 遠いのと、混んでると思ったのでCRMで CBRでは死んでいたと思われるが、アップハンだとまずまず満足 それなりに交通量あったが、楽しめた 磐梯吾妻スカイライン、レーク…

千葉1-1京都

気合の伝わる良い試合だったので、拍手だった が、 残り 鹿島、川崎、FC東京、大分、G大阪 15位との勝ち点差 9

下田

CBR

ヒラマツ秋のツーリング 往路、やけに道がすいていてよかった Sさん、Sさんと3人で余計に走りに行ったら、 Sさんがえらいとばしてすごいスピードだった 最後30分ほど雨にふられた 下田須崎のいそかぜ ここも空いてた 夕方に島を一周したがよい景色だった 復…

ハゼ釣り

江戸川放水路 ひろと ひろが初めて釣った

水元公園

かみさん、ひろと チャリで

西伊豆

CBR

職場の人がどっか行こうというので、西伊豆日帰り たぶん、再来週のヒラマツとほぼ同じルート ターンパイク、伊豆スカイライン、修善寺経由、西伊豆スカイライン 雲見温泉露天風呂 ほぼ走りっぱなしだったが、風呂がぬるめで、天気もよくて、他のお客もいな…

千葉1-2山形

「一部死守」のダンマクがだんだん怪しくなってきた 後半の放り込む攻撃はなかなか良さげ 守備は一向に改善しない 寄せに行く人がいないことが多すぎる 個々人の問題もあるとはおもうが、 結局、よほど名選手がそろってないかぎりはマンマークとか、わかりや…

飲み会

K君の結婚祝い飲み会 懐かしい面々とあえてよかった 当時は職場でもよく遊んだのだが 最近はプロジェクトっぽい形態になって、そういう風土ではなくなったなあ

筑波山

今度は筑波山に 土浦北インターはトミンに行くときにいつも降りるところですね ゆっくり出発したのに、道もすいていて、えらく近かった 現地もそう混んでなくて、よい加減だった 昨日、自転車で調子にのりすぎたため、ひざが痛くて 上り下りともロープウェー…

関宿

チャリで いつもの江戸川を、勢いで果てまで行った 関宿から利根川側を下って、利根運河で江戸川に復帰 115Kmだった 河川敷では ラジコンヘリ、飛行機はポピュラー 野田のあたりは本当の滑空場があり グライダーの離陸はえらい急角度だった たぶん、ワイヤー…