2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生涯現役

普段乗る路線では見かけない広告。 ホームランバーは生涯現役だそうだ。

エルゴラッソ

関西版が存在する。そんなに手広くやってるとはしらなんだ。 1面が違った。 あとは海外リーグのページが在阪チーム情報になってた。

大阪

東家

千葉2-1広島

フクアリ、ナビスコ 羽生も巻も出場した。さすが千葉の選手。 1点目がアホみたいな取られ方だったのでいやーな予感がしたが、勝ってよかった。ホーム初勝利。 最近結城を見てないがどうしちゃたのかな。

ONE PIECE

子供達がドラえもん。私はONE PIECEを見た。 これTVの編集じゃん。そういえば昔のアニメ映画ってたいがいそうだった。 話が飛ぶので、ストーリーは熱い原作を思い出して各自で脳内補完する必要がある。もうちょっと手を入れてちゃんとして欲しいなあ。 とも…

ホントに焼いた焼きそば

気になってた「ホントに焼いた焼きそば」を見つけた。 エースコック「濃い旨どろソース」 たしかに麺の食感が、今までのカップ焼きソバとは一線を画している。 普通のソースのバージョンも希望。

千葉3-3鹿島

フクアリ 水野、水本がちゃんと出場していた。さすが千葉の選手だ。 お互い守りが頼りないが、点がはいっておもしろかった。 山岸がどうも去年より消極的にみえる。体調でも悪くて自信がないのかしら。 新居は惜しかった。

卒園式

千葉1-3清水

ホーム開幕戦。 最初の15分はチャンスも多くていい感じだったが、ややアンラッキーな点をとられて、あっという間に崩れてしまった。 うーん。 ともあれ、攻撃に関しては、昨年までと変わらない力がある。 去年の座席は前すぎたが、上段の前のほうで見やすい…

BOSTON BRUINS

BOSTON BRUINS 1-2 MINNESOTA WILD 昨夜のNBAの会場で、今晩はNHL。 合間のアトラクションが少なく、NBAより地味な感じ。整氷作業もはいるのでしかたがない。客もまじめに観戦する人がほとんどで、ちゃんと応援している。 点差がそれほどつかないスポーツな…

Cage & Fish Law Firm

BOSTON CELTICS

BOSTON CELTICS 80-111 HUSTON ROCKETS 最下位爆走中のCELTICS。やはり弱かった。 相手にヤオ・ミンがいて噂どおりのデカさだった。ほかのNBAの選手が普通の人のように見える。 いろいろ楽しませてくれて、客はたくさん入っていて。楽しかった。 アトラクシ…

Boston Symphony Orchestra

当日でもはいれた。値段も安く、客もラフな格好で、普通の娯楽として根付いている感じ。上手な演奏は心地よく、だいぶ寝た。 外がメチャメチャ寒くて歩いて行ったら遭難しそうだった。 連日、気温は最高-5℃、最低-15℃くらいだったため、風があると大変。

ロブスター

見た目のインパクトはすごかったが味はもうひとつ。旨みが無い。季節をはずした模様。クラムチャウダーはどこで食べてもうまかった。

Museum of Fine Arts,BOSTON

なじみやすい印象派もあり。モネの着物の絵は予想よりずいぶん大きくて良かった。 列強、戦勝国らしく、エジプトをはじめ世界の品があり博物館のようでもあり。 石仮面のようなものが南米からアフリカまでたくさんあり面白いぃぃ。 たっぷり時間をかけたかっ…