2006-01-01から1年間の記事一覧

札幌

ベス、ずいぶん太ったな

ホルン

部活動がちゃんと続いているので、クリスマスとは別にプレゼント。 10V的にはまずはYAMAHAを調べたが、初心者にはもったいなさすぎる値段しかないので、普及価格のJ・ミッシェル(マイケル・ジャクソン??)にした。 将来、ちゃんと吹けるようになって、音の…

東京千葉

朝、自転車で散歩。行徳の北端の河川敷まで行って、歩いてみた。 このへんは東京と千葉の県境未確定部分。ススキの中に鳥がたくさん住んでいる。 例によって図書館に寄って帰宅。 年賀状作ろうと思ったら、去年まで年賀状に使ってたPCとともに、ソフトも処分…

クリスマスコンサート

吹奏楽部のコンサート テンポの遅い曲は小学生には難しいらしい まいどながら、小学生でもできることに感心する 50人ほどの子にここまで教えるのはすごすぎます まいどながら、先生、メチャメチャ本格的な指揮っぷり

インテルナシオナル1-0バルセロナ

ガチガチの硬いゲーム。 見てて疲れた。延長にならなかったことだけが良かった。準決勝に来るべきだった。 終了後のロナウジーニョはワールドカップとまったく同じ虚ろな顔をしていた。普段の表情との落差がすごすぎる。 ゴール裏にはバルサの巨大フラッグが…

アルアハリ2-1クラブアメリカ

日産スタジアム とーまとイナと。 2日連続朝帰りの疲労がたまっており、昼寝で寝坊して15分遅刻。 数少ないチャンスを決める決定力がうらやましい。 互いに落ちない運動量 どちらにも良い時間帯があって、なかなか楽しい試合だった。

Palmsで忘年会

八千代緑ヶ丘のPalmsにて 10VALVES 自転車で行ってみた。片道一時間。R296はやっぱり走りにくかった。次は違うルートを開拓したい。 ダーツは楽しかった。 DEATHは危険だった。 人数少なめで例年より静かな会でした。

スタッドレス

朝会社から帰ってしんどかったが明日は忙しいのでがんばって装着。 なぜか空気は正常以上に入っていた。外す前にどれだけはいってたんだろ。

CRM保険更新

任意と自賠責で2万2千円。自賠責ちょっと上がってた。 午後は買い物&図書館。 本屋の平積みで早川文庫のオールタイムベストと謳った帯が並んでた 「あなたの人生の物語」「幸せの理由」「夏への扉」 確かに、選ばれてもおかしくない3冊。 以前なら、もうち…

ヒラマツ忘年会

今年はちょっと人数少なかったか。

箱根

母と家族でドライブ 富士山を眺めるべく、御殿場から芦ノ湖スカイラインにはいったが見えなかった。MR-Sのミーティングやってた。 皆が海賊船に乗って、自分は車の陸送。 ポーラ美術館。解説を読まずに絵だけ見てすごいと思うのはそう無かった。芸術がよくわ…

千葉0-2横浜

フクアリ 今季最終戦。また負けた。 1DFで阿部が下がるとどうもよくない。最近何やっても負けてますが。 羽生と坂本は良かった。 なぜか挨拶は羽生だった。 で、試合後長々と横浜サポが歌い続けていて、なかなか挨拶が始められなくてうんざりしてたところ、…

千葉0-1広島

フクアリ 動きは悪くなかった。あとは横パスせずにもっとシュート打って欲しい。 青木孝太が交代で出場。結局今年は度重なるハースの怪我、そのうち巻も疲労で調子を落としたのが辛かった。林がいればなあと毎回思った。頼むぞ青木。 ストヤノフと下田はすご…

ヒラマツバーべキュー

例によってヒラマツの裏でバーベキュー 今回は子供づれが多かった 突然、表の通りに消防車が大挙やってきた おいおい、そんなに煙出してないがなと思ったら 斜め前のNTTで火災報知器が誤作動したらしい ライフラインの重要施設なせいか、向かいがガソリンス…

トイザらス

まだ先だけど、クリスマスに備えて、色指定でDS-Liteを確保してしまいたかったので、8時に並んで入手。 いかにも家族者のDS行列と別に、若者のPS3行列があった。係りの人によるとPS3は昨夜から並んでたらしい。入手できれば転売して小遣いになるもんなあ。

千葉1-3新潟

フクアリ 水曜よりはましだが、やはりミスが多い。 ミスが多いのは結局、動けていないことが原因なのだろう。 さすがに連戦で疲れているようだ。 致命的なのは、やはりDFが怪我人続出で今日も1DFだったこと。 つまらない点をやって負けてしまった。 そういえ…

千葉0-1札幌

フクアリ 天皇杯敗退 決して札幌が良いとは思えなかったが、 千葉が、今まで見た試合で最低の出来だった。 足元でしかパスを受けれないし、信じられないことに、半分くらいトラップミスしていた。 ナビスコ優勝のせいで忙しくて疲れてるのか。 判断もちぐは…

iPod nano

注文してたiPodが到着。 初代nano 4Gから、容量とバッテリ寿命が大幅UP。 マイナス面もあり、 外観は旧型のほうが断然いい。 給電の条件が厳しくなっていて、怪しいUSB-ACアダプタでは充電しなくなってしまった。 意外に良かった点、 ヘッドフォンとUSBケー…

鹿島0-2千葉 ナビスコ優勝

国立 ナビスコ優勝 場所と開始時刻がちょうどよいので、昨年に続き家族総出で観戦。 水野と水本の二人が、特に運動量とガッツを見せててよかった。 一点目の坂本のサイドチェンジ&水野のシュートにはしびれた。 岡本にもだいぶ助けられたが、 あれだけ厳し…

CBR点検

朝イチでヒラマツオート CBR の6ヶ月点検 あきらかにシフトタッチが悪化してたので、オイル交換。 3000Kmだった。 ブレーキング時にフロントに少し振動が出ると相談してみたら、 空気圧低すぎだった。おはずかしい。 午後、子供とでかけて、 昨日すくった金…

うずらフェスティバル

イン・ザ・ムード・・初めて聞いたことのある曲を演奏してくれた。普段の吹奏楽用の曲は知らないが。ひろものっていた。 ひろは保育園の女の子を見つけて、ずっといっしょにまわっていた。このまま順調に成長すればモテ男間違いなしなのだが。 バザーの準備…

八ヶ岳ツーリング

ヒラマツ秋ツーリング 例のそまぞえ研修センターにて。 あいかわらず、きれいで、ヒラマツの人数で貸切になり、食事も良し 管理人さんも気さくですばらしい所 紅葉は終盤 RVT1000を少し借りてみた。 ホンダが技術の粋を集めて、VTRより格段に調整されたツイ…

スーパーカブ

かみさん達が船橋に買い物に行くというので、現地集合にしてチャリで行った。 それで午後、娘が現代産業科学館のセミナーに参加したのでつきそい。 塩原の石を割って化石を探すセミナーだった。楽しい。説明もうまくて、もっと時間長くしてほしかったくらい…

トミン走行会

BMC主催トミンモーターランド走行会 CBR自走 天気回復。すばらしい。 今日は上の教習コースでは別件のジムカーナをやっていた。 ジムカーナはJAGE主催のはなはだまともな練習会らしく、見物してると、皆メチャ上手だった。 下も上も、NSRが最大勢力だ。なん…

保育園運動会

開始前に小雨がふるほど天気あやしかったが、開始時間早めて、大人の競技などをキャンセルしつつ、やりきって、終了直後にまた降り出した。 保育園の保護者は休みを自由にできない人が大半なので、この強行は助かった。 前の小学校の運動会も見事に天気を当…

日本0-1ガーナ

日産スタジアム 相手がガーナということで、日産にもかかわらず、久しぶりに代表戦に行った。 ガーナは遠くの親善試合ということで、ドイツのときほど激しくは来なかったが、やはり強い。 駒野と今野が穴というかミス連発状態になっていて、よせばいいのに鈴…

千葉県立博物館

雨がふってきたので博物館にいった。 面積はそう広くないが、千葉に特化した展示で、千葉県民には見ごたえあり。

千葉2-1大分

フクアリ 互いにタイトな寄せであまり動きの無い試合だった。 これで3戦連続でPKをもらって勝っている。 その前の8月のA3はPK失敗から落としたが、、、 エリアに進入する人数が多めなのでもらいやすいんでしょうか。 今日は高松はさすがと思った。ポストプレ…

四中ブロック音楽会

四中体育館にて 四中、中山小、若宮小での合同演奏はすごい人数だった。

山梨ツーリング

さかつー 10VALVES 舗装林道走りまくり。自分だけセパハンで浮いた。 XTZ×1、TDM×3、GS×2で自分がCBR 快晴で秋の始まりを感じたツーリングだった。 企画&先導のさかりんがいいペースで楽しかった。さすがプロライダー。 自分が先頭だとあのペースでは走れな…