2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部内予選

本妙寺の部内予選 低学年は3人同点1位だった これから2月3月のシーズンはかなり試合がある

載りました

APE車載成功 ヒラマツでラダー借用 フロントタイヤをモンキーホイルに ハンドルは下げる テールランプははずす でハッチ閉まった そのまま帰宅して一人で降ろすのも成功 軽いのでなんとかなる 走れる状態までは ホイルもどし、ハンドルもどし、アンダーカウ…

ならし終了

APE

ひたすらレインボーブリッジまで往復して、ようやくならし終了 レインボーブリッジ遊歩道の入り口に行ってみたが、自転車押して通るのは文句言われそう。袋に入れろとの看板あり。エレベータがあるせい? Fスプロケ交換 オイル交換&ドレンを穴あきに交換 フ…

スカチューン

APE

中国ケーヒンPD22、XR100用のインマニとスロットルでさっくり付いた。 エアクリボックスを撤去して、スペースにオイルキャッチが付いた。 自分には一生縁が無いと思っていたスカチューンになってしまった。 現行APEはリアフェンダーが長い一体型になっており…

エリック・ロメール

11日に死去したそうだ。

原付二種

APE

APEでうろつく レインボーブリッジを渡ろうとしたら原付通行止めの標識があり困惑する。 脇に50cc以下がだめと補足する看板があって、結局渡った。 家に帰ってから再確認。 登録は原付扱いでも、運行は小型自動二輪であって、自動二輪なのだね。 このクラス…

アバター

かみさんと。 噂の3Dに集中してみたかったので、3D、吹き替え版で。 すごい映像。 物語世界の映像のレベルが、ブレードランナーのように今後10年くらいの模範になる作品だと思った。 正規料金でも見る価値あり。正に必見の作品だと思う。 しかし、なぜかも…

合同稽古始め

道場の稽古始めは7日だったが、市内の合同稽古はじめ 国府台 試合形式は無し

納車

APE

・中古のSTRIKER ステー曲がってるのか、下のほうのクリアランスがすごく狭い。アイドリングは静か。 ・POSHのショートステップ ライコランド東雲に行ってみたら、パッケージ無しの処分品があったので思わず買う。しかしこれ、ポジションは驚くほど変わらな…

八幡神社

古いお札を返しに

法華経寺

午前の飛行機で帰宅 ずっと雪で、街中は除雪ブルが走り回り、 空港では除雪マシンで機体の雪を落としてた 関東は、これまた典型的な太平洋側の日本晴れで、すごい落差 近所のお寺にお参りする

北海道神宮

初詣 今回は意外とすいてた 帰りに街にまわって、子供はさっそくお年玉を使ってた おばさん宅で仏壇にお参りさせてもらう