2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全国選抜少年剣道練成大会

茨城県武道館 6年生の最後の団体戦 ひろとずっとチーム組んでた子達を見届けたくて、行ってきた 結果、敢斗賞。 先鋒、次鋒とられても取り返す、気力が良かった。(去年も同じ次鋒に同じコメント書いた気がする・・。) 中堅、最近おとなし目だなと思ってた…

親子剣道

現小6の親子剣道 ひろのときは卒業生が少なくて開催されなかったんだが、 よいなあ。うらやましい。

ライオンズ

塩浜体育館 ひろ2回線負け 本妙寺A 準優勝 本妙寺B 1回線負け 石井先輩、団体戦はこの前の駿河台につづいて、2本勝して強かった

移植作業

APEからXRに、いじってたパーツを移植。 エンジン、キャブ、Fフォーク、トップブリッジ、Rサス、バックステップ、オイルキャッチを移植。マフラーはヤフオクで入手して装着。 とりあえず、動く状態になった。 だいたいノーマルのAPEが残った。 ノーマルのフ…

ハンターマウンテン

SKI

シーズンに一回くらいは行かないと子供たちが去年覚えたことを忘れてしまうと思って行ってきた。まずまず思い出せたようだ。 快晴で暖かく、空いていてよかった。 大転倒したら左腕が上げられなくなってしまった。

千葉1-0岡山

ボールを持っててもシュートせずに負ける流れかと思ったら、 最後に山中のロングシュートが決まった。 打たなきゃいかんよ。やっぱり。

新松戸近隣道場剣道大会

松戸市運動公園体育館 ひろ一回戦巻け 小学生団体 予選リーグ敗退(2勝1敗) 小学生は緊急布陣的なメンバーだったが、思いのほかがんばってた。 もうあと一月で彼らのチームも代替わり。早い。

APEエンジン

XR

APEのエンジン、5速抜け、入り悪いが気になるレベルになってたので重整備中。 5速ギアを100のノーマルに戻しと関係しそうな部品交換 ヘッドのほうはえらい煤けてた(写真) ずっと濃かったってこと? ピカピカに磨いてくれた

千葉0-2栃木

余計にこねくりまわそうとして崩せず、逆襲されるパターン。 なぜラストパスやシュートをしたくないのか??

NTTデータグループジュニア剣道大会

7:35JR 深川第五中学 学年別個人戦 ひろ一回戦負け 他は皆それぞれ良かった ベスト8のところで同門対決になった