東京モーターショー

moto_andom2005-10-28


NSRの後継をどうするか?
今回、YZF-R6が実際どういう形なのか見たかったのが一番の目的だったが、変に傾けて展示してあったのと、ブース全体の色にあわせて、黒色の展示車だったので、形がよくわからなかった。つまりはごちゃごちゃしてあまりかっこよく見えなかった。
対して、CBR600RRの新色オレンジはパールがかって、非常にいい色。これはやばいです。モビスターカラーもかっこいい。未練たらしく、またまたがってみたが、NSRよりちょっとハンドルが遠めで、つまりは、移動区間でも前傾を強いられる。ツーリングにも使うので躊躇する。
NSF100 おっちゃんに、日本でも発売は?と聞いてみた。「あの値段じゃあ高いですよねー。いくらなら買いますか?」と逆に聞かれた。やはり値段が問題だと思っている様子(米HPでは5000ドル)。おおまかにいって、NSR50の車体に、XR100モタードのエンジンに見えるので、30万円くらいでないと割高感あり。公道可で安ければ即買いするのに。

CRM(&TDM)の後継をどうするか?
XR400モタードのシートは柔らかくて、ポジションもしっくりくる。
DR-Z400SMのシートはえらく硬い。ツーリングは辛そうなので、TDM850の後継にどうかという案はなくなった。
XR250は気になったが、またがれない展示だった。今までの所有車の中で一番よかったと思っているのがXLR250Bajaなので、XR系は常に気になる。また乗りたいと思う。
XR100モタード、思ったより小さい感じ。