2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園

最近、(小説も動物系も込みで)川端裕人がマイブームなため、寒い中、なかば強引に上野動物園に。 久しぶりに行ってみたら、 エンリッチメントや希少種の繁殖保護に関するような解説が目に付いた。 カワウソで旭山動物園を取り入れるような展示があったり、…

オープンスクール

5年生はふりこの周期が長さによることの実験 1年生は英語 こんなのはやった覚えがないなあ。前者は忘れたのかもしれない。

エーデルワイス

今シーズン2回目 ここ数年の経験から、朝6時台に出て楽勝・・と思いきや、 西那須野塩原出口から渋滞で、結局昼過ぎ到着。 考えてみるに、夜の雪で、S2や外環の西のほうが通行止めで関越方面が難だったし、東北道もこのあたりから先通行止めだったため、他…

カブ

駅前で見かけたカブ マフラーが目立っていて 軽二輪のナンバーがついてた こういう登録もできるのか 高速乗れるなあ

大雪

ひさびさの大雪 子供が大喜び 法華経寺の節分、今年は人が少なめ やっぱり三輪明弘が来ていて目立ってた 雪のお寺もなかなか 家に帰ると、雪で狐ができてた

佐倉

CRM

千ボスの手配してくれた佐倉 約2年ぶりかな SIRACのままで、下には行かず 上はなんとか回れた 皆さんは大ハマリせずに、下を回っていたので、コンディションとしては良いほうだったと思われる やっぱり次は603あたりにしておこうかな PSPのGPSはなかなか良…