2010-01-01から1年間の記事一覧

2010 power play

2010のipodを振り返って ハルトライブ/UA ベストやライブ盤は過去にもでているけど、たぶん今回の会場が一番小さい。それ用のアレンジがすばらしい。 どれもいいけど、「太陽手に月は心の両手に」なんか、オリジナルはありがちなJ-popでしかなくてほとんど聞…

吹奏楽

娘がもらってきたチケットで 市立船橋高校の演奏会に行く 吹奏楽といってもパフォーマンス系で、想像していたものと全然違った すごい練習したんだろうなあと思われる

アンプ物色

いよいよ家のアンプ(ナカミチIA-3s)がだめなので、かみさんとアンプの物色に soulnote sa1.0 内容的に今のアンプに近そうなのでまず聞きに行ったが 試聴環境が今時の小型スピーカでピンとこなかった。販売店の少ないマイナーメーカはこの時点でキツイなあ。 …

納会

午前中、すす払い 午後、納会 夕、忘年会 今年一年、子供にも良かったし、自分も楽しませてもらいました

片山杯

7:15出発、8:30頃着 新座市民総合体育館 予選リーグ敗退 ひろは二戦二敗で、胴を合計3本もとられる。毎回宿題が明確だ。 学年制限無しの試合のわりには、チームとしてはそこそこ勝負になっていたと思う 周りに店無し

忘年会

10V関連こぢんまりと 揚げナスがおいしかった スマートフォン普及したなあ

マランツCD6003

だましだまし使ってた15年ものナカミチMB-4sをようやく更改。 CDが安心してかけられて元気な音質。 iPodがディジタルでつながるのも素晴らしい。 将来DLNA環境になったらイラナイ機能だが、当面常時起動のサーバたてる予定ないしiPodでいいかなと。 あとは気…

剪定

した

ヒラマツ忘年会

貴州菜園 だった

千葉1-1徳島

最終戦 林が先発で、林のチャントが林に戻っていた 深井がよかった やっぱりどうも思い切りよくシュートできない、クロスあげられない

帰省

正月も盆も行かなかったので、墓参など 土曜は天気がよくて 海岸方面と山方面とドライブ 海岸の道の駅でカキとか売ってた バイクも見かけたが、よさげな道なのに飛ばしてる人はまったくいなかった。取り締まり多いのかな。 山のほうはちょうど色がきれいだっ…

千葉2-1北九州

なんとかキックオフに間に合った。 最初の10分の感じだと、まったく相手にならず、何点はいるかな?という雰囲気だったのが、その後はどうにも。むしろ押されっぱなし。下がりすぎだよ。 ロスタイムに勇人のゴールで首の皮一枚残った。

湘南0-1名古屋

今日優勝が決まる可能性があるとのことで、名古屋からとーまが湘南に遠征。んで私も初めて平塚に行くことに。 湘南ががんばって結構いい試合をしていた。名古屋が調子悪かった?決勝点アシストの杉本へのサイドチェンジが美しかった。楢崎と都築のセーブが目…

都筑

MLでアナウンスされていたので、モテギから都筑へ。 C2の西側を通ってみたくて、渋滞でモテギ組のなかでは最遅到着。しかしおもしろい道で一回通ってみてよかった。 都筑は往時のような賑わいだった。 懐かしい方がたくさんいて、10年ぶりくらい? 次にこん…

ちょっとDE耐

APE

ツインリンクもてぎ 朝、1000さん合流 特スポ(moto&mark) 登り坂も4or5で行けるのでエンジンはやっぱり良くなった。チューニング成功。しかしタイムはあまり変わらず。DE耐前にもう一度練習したいな。 決勝(1000&mark) 順位 49/94 ベストLAP(1000) 3'05.908 …

ちょっとDE耐前日

はるばる岐阜からmarkが来てくれて、南ゲート前でshowと寝ていた。 受付、車検、装備チェック さっくりクリア。 春より断然経験値があがっている。 エキパイ断熱板をmarkが持ってきてくれたのにバンドを忘れた。ホームセンターで買ってきてもらう。 特別スポ…

富士スピードウェイショートコース

KSR

CS2のKSRレースを見に行った ひろと 4:30出発7:30到着 かなり高低差があって、山梨を逆周りするような感じ 1000さん、showさん調子よさそうだった showさんのカメラ重かった 手前の駐車場では改造ワンボックスの全国ミーティングらしきものが行われてた。い…

千葉1-2甲府

orz シュート打ってくれ

房総

CRM

職場で近場ツーリング 富津岬 ウィンドサーフィンと、凧のようなものを使うボードの人が多数。台風あけで風が強めでなかなかすごかった。 東京湾観音 初めて行った。でかい。 天気イマイチだったせいか道が空いていて快適だった

市民大会

国府台 8:00駐車場発 8:30着 手伝いあり ひろは密着タイプの相手にてこずって結局反則負け。めちゃめちゃくやしがっていた。 いろんな相手がいるものだ。 しかしこういう相手もいなせるようにならないと来年も再来年もあたるぞ。

千葉1-0水戸

早く帰れたので最初から観れた バタバタした感あり 残8試合

八ヶ岳

CBR

ヒラマツツーリング ビーナスライン、麦草峠 八ヶ岳 体バキバキ ディグリーはやっぱ速いなあ

誕生日

神代植物公園

神代植物公園 深大寺 親類の家 なんだかすごい混んでいた

千葉2-1栃木

なんともあっさりしたゲーム。 青木孝太の点以外は、なにもなかったような。 負けてもおかしくなかった。 残り10試合

トミン

BMCさん主催 午前中台風。昼から快晴。 結局34秒台。どうしたものか。 NSRやCBRのときと比べて、なんともリアタイヤを感じられていない。乗る位置を変えてみよう。 APEで初転倒。とうとう傷モノに。 にしても、この一年ほど、いくらなんでもこけすぎだ。落ち…

コンサート

娘が練習に行っているオーケストラのコンサート 管楽器が少なくて、曲がもうひとつあってなかったかも

載った2

発想を変えてみたら、タイヤを替えなくてもAPEが載った。これでタイヤとジャッキを荷物から減らせる。すばらしい。 めちゃめちゃギリギリで、マフラーはもちろん、タイヤのプロファイルが変わってもだめかもしれんくらい。その時はまたモンキーホイル作戦で…

千葉2-3柏

点がはいったのと、終盤の退場と交代で盛り上がり、最後まで息のつけない見ごたえあるゲームだった。 DF+山口があたりに行かずにずるずる下がるのが問題。序盤は特に役割もはっきりしてなかった。 残り11試合。

オイル交換

APE

1320