2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ&タコ

APE

ようやくタイヤがついた。これで練習行ける! ブリジストンS01/S02はキャンセルしてダンロップKR336を装着完了。 BSは、1月に頼んでから、結局いまだ納期も不明なままなのでもうやめました。 在庫はあるそうで、公道不可タイヤの出荷の社内ルールが異様に厳…

NTTデータジュニア剣道大会

7:30 JR中山発、新木場経由 9:00着個人戦 ひろ、一回戦不戦勝、二回戦メン二本勝ち、三回戦負け まだまだだけれど、なにはともあれ、試合で勝ててよかった 3,4年でも最後のほうまで残る子は、えらい上手だった。 道場的には、 1,2年の部でベスト8 5,6年の部…

オープンスクール

小2でも百人一首をずいぶん覚えている子がいた。自分は覚えが無い。 ひろは覚えていないが、誰も覚えていない句で、純粋なカルタ取り能力で枚数を稼いでいた。 休み時間も見たが、やっぱりボール投げ下手。教えていないせいですね。 午後、ヒラマツにCBRを持…

如月剣道大会

ぐんまアリーナ 5:40発、駒寄スマートIC経由、8時着 低学年 1勝1敗 予選リーグ敗退 ひろ個人としては2試合とも分け 4年生相手に仕掛けていけていて良かった 他は2年生のチームで、4年相手に分けることができるのは体格的にひろしかいないので、ぶちかまし自…

部内予選

3/7の部内予選 負けて補欠に もうすこし身を入れて欲しい 道場の学年構成からしても、皆期待してるはず

ミニ四駆

コミュニティクラブのイベント 小学校体育館 今回はひろの友達も来ていてよかった 前回も備忘録に書いていて結局忘れてたが、エボルタ買っておくこと

千葉県少年剣道個人練成大会

旭市総合体育館 6:40発-東金道路-8:30頃着 帰着は17:00 要弁当、自販機も少なくお茶も必携 今年の6年生はやはり強い。最高ベスト8までいった。 2年、5年も全員1回は勝ってた ひろは一回戦負け、一本はとれたのでよかった 竹刀けずりという道具は便利そうだっ…

節分