2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉3-2FC東京

新居がすばらしかった。(最近こればっかり。) 先制点、PK獲得、巻ともどもボールをよく受けた。 後半はFC東京のペースで追いつかれてもおかしくなかった。 神戸戦の羽生、今日の新居、がんばったんだからPK蹴らしてやろうよと思った。

裏磐梯

ママキャンプ場 MLで時々話題に出てくるところ。景色最高。ガラ空き。自身2回目。ひろは初キャンプ。 周辺でツーリングの集団は多数走ってたが、このキャンプ場にバイクの人はXT660Rが一台だけだった。 翌朝は弱い雨がパラついたが、寒くも無くてよかった。 …

ななつぼし

生協にあった。米はまだあったが、気になってたので購入。 もちもち感が癖になりそう。2Kg袋が売り切れだったのも納得。 それゆえ逆に、カレーとかでは生きないかもしれない。 新米は10月半ばからはいるらしい。

千葉4-2神戸

フクアリ 柏原主審だった。どうころぶか、相手よりも審判に注目が行く試合だった。 いきなり異議でイエローもらって、やばいと思ったら、 榎本達也が一発レッド&PKいただきで試合が決まった。 (ここについては、キーパー側の反則と見た以上、処分の重さと…

稲刈り

緑のみずがき隊さん 収穫前の田んぼというと、一面の稲穂で、風がふいたら波のように見える様子を想像するが、無農薬で子供の人力で作った田は、稲がまばらで間がものすごい雑草だった。大昔の田はこうなのかな。 夏前に二回、草取りを手伝った身としては、…