2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参り

7:55 神戸着 実家に 弟家族と一緒に墓参り 夕食 ひろを置いて出発 翌3:00 自宅着 今回の走行距離 2008.9kmナリ

鍋ヶ滝

鍋ヶ滝 熊本県小国町 落差は10mほどだが幅広く、水量豊富 なんといっても、後ろが大きくえぐれていて 幅広いカーテンにずんと寄れるところが大迫力 何も無く、マイナーなようだが、気に入った 国道からの入り口にある神社も巨木が多くて雰囲気よかった 原尻…

阿蘇山

7:00 レンタカー返却 借りる時に話してあったので、 通常では営業時間前だったが、対応してもらえた ガスもスタンド開店前なので入れないまま清算 思ったより安くてありがたかった 8:00西之表->9:35鹿児島 トッピー 仙巌園 島津家別邸 桜島がどーんと見える…

種子島二日目

前之浜海浜公園 南種子中心部から、臨時バスで移動種子島南岸の長大な砂浜の中ほどにある公園 やっぱり波が荒くて、サーファーがいた。即席の屋台村ができていた 白くま ミツたっぷりで、フルーツもあしらってあり、日曜に海遊館の前で食べたかき氷と雲泥の…

種子島

トッピー 鹿児島7:30〜種子島9:05 一時間半ほど。 水中翼船。船体が浮いて進むので揺れない。イン側にバンクして曲がる。 船内放送では「浮上」、「着水」という表現を使っていた。 80Km/h程度とのことだが、トラック満載で70Km/hで走るナッチャンを考えると…

佐多岬

8:55 志布志港着 しおり、メガネを船に忘れて、港に戻る 佐多岬は、なんだか、伊豆の石廊崎と雰囲気が似ていた 桜島は山頂付近が雲に覆われて、噴煙が見えなかった なんとか今回の旅行中に、全貌が見たい。 桜島フェリーは、車に乗ったまま、料金所で支払っ…

海遊館

2:00自宅出発、9:00天保山着 途中、新名神を初めて通ったが、名神より大型トラックが少ない気がした。 2匹のジンベイザメが大口を開けてエサを吸い込む様はなかなか。 それ以上に、活発に動いて迫力だったのが巨大マンタだった。 エイに素手で初めて触った…

千葉1-1神戸

あいかわらずDFがよくない。 誰も寄せないことが多すぎる。 追いつけて引き分けで御の字な試合だった。 益山と岡本がよかった。

筑波1000

KSRレースの見物 筑波1000を見るのは初めて。結構ストレート長い。 レースは見てるだけでもかなり面白かった。 久しぶりに会えた人達が懐かしかった。 Nさんはともかく、皆速いじゃん。 走りて〜。 CRMに久しぶりに乗ったけど、動いてよかった。

赤とんぼ

今年のヤゴは赤トンボだった