2007-01-01から1年間の記事一覧

2007 power play

2007のipodを振り返って ベストアルバム 2×2/indigo jam unit (2006.12) ベースどドラムがゴリゴリのクラブ系ピアノジャズ かっこよすぎ ベストソング MELODY feet.Cana(i-dep)/FreeTEMPO (2007.02) FreeTEMPOの雰囲気としては異色で、Canaを最大限生かした…

ホイルのナット交換

なめかけてたので、メッキナットに交換 400円/4個 × 4 いつぞや車検から帰ってきたらクソトルクで締めてあって、車載工具でがんばったらなめかけた。車載工具でやるのも悪いが、車載工具で緩まないようではパンクしたら困る。

キーボード

コーヒーで壊れた

PSP FW更新

10V忘年会

船橋 今年は普通の居酒屋にて。 やはり、趣味の集まりはいいなあ。 楽しかった。

クリスマスコンサート

先の置き傘コンサートから、ずいぶん上達していた。 やっぱり小学生だと、テンポの速い曲のほうが、粗が目立たなくてよい。

ボカ2-4ミラン

やはり南米のほうがサポが多くて、つい南米側を応援してしまう。 1-2の時点でバーを叩くチャンスがあったが、そこまでだった。残念。 カカーの点のときは、ミランの選手が倒れていて、どちらの側からも、ボールを出してプレーを切れという雰囲気になってたが…

エトワール・サヘル2(2PK4)2浦和

日本のチームが勝ってよかった。 怪我人の多い浦和はメンバーが厳しい感じで、交代ゼロだった。 レギュラーのキーパーをPK用のキーパーに交代させるというのは初めて見た。 しかし、リバプールがミランに大逆転したとき、デュデク風幻惑戦法が流行るに違いな…

トヨタカップ

日産 イナ、とーまと

ヒラマツ忘年会

中華、雑炊

千葉0-2名古屋

フクアリ 最終戦 前半はよかった。後半運動量がガタ落ちで負け。 今年は結局、新居が調子良かった秋口だけ良かった感じ。 記憶に残るようなゲームもすぐに思いつかない。 名古屋サポは、シーズン終了セレモニーを暖かく見守ってくれて非常に好印象。 昨年の…

千葉2-3横浜FM

フクアリ 羽生→工藤のゴールは美しかった 逆転で喜んで気が抜けてる間に一点、交代でポジションの指示とか確認してる間にまた一点とられて負け レギュラー3人いない割には、全体的にしっかりやってたので残念 巻には決めて欲しかった そこかしこで千羽鶴が…

万燈行列

中山法華経寺 花屋さんに子供のお菓子をいただいた 昼間は骨董市をやっていたが、自分にはさっぱりわからない

うずらフェスティバル

しばらく、オープンスクールにも行けてなかったので、教室に飾ってある習字やらが見れたのも良かった。

筑波2000

CBR

筑波2回目。 ファミリー走行ビギナークラス 30分先導、20分フリー、20分フリー 天候がよかったのでキャンセルも少なく、30名ほど。 柳沢選手の組だった。 フリー走行時の先導希望者も結構な人数だったため、自分の期待するペースでひっぱってもらおうという…

八ヶ岳ツーリング

CBR

ヒラマツオート、秋のツーリング 土曜は台風の影響で雨。気温も低くて野辺山のあたりは10度きってた。しかたないので3時から宿に入って宴会。 そまぞえ研修センタあらためヴィラ八ヶ岳。 いつものおいしくかつ大量の料理ときれいな設備。すばらしい宿。 …

千葉2-4浦和

フクアリ 水野欠場。で、勇人の負傷で楽山が出てきて頭を抱える。ホンマに選手層が薄いなあと思う。朴早く帰ってきて。 レイナウドがでてきて良くなった。なぜかと思うに、結局ポンテとワシントンだけ押さえておけばよくて、こちらの前線の選手は守備する必…

置き傘コンサート

小栗原小にて ちょっと調子悪いのかなあと思ったら、最近6年生の子が一人抜けたらしい。それは仕方ないか。 先週買ったメガネを忘れていったらしい。

クリーンスパ市川

ゴミ焼却場の熱を利用した、プール&温泉施設。 プール大人500円。 午前中から行ったが、結構駐車場埋まってた。 あまり遊具はないが、子供達はそれなりに楽しんでた。 支払いが思ったより高かったのでびっくりしたが、食事もジュースも一括清算なのでそう感…

トミン走行会

CBR

BMCさん主催 KSRがいないので、1000さん風邪でもひいたか?と思ったら、TDMで来た。 自分は今回、妙に疲れてた。一本目から、最後まで持たずに上がった上に、午前中から待ち時間に爆睡。 ベストタイム 正 30″75 逆 31″59 前回比、正はあがった。逆は落ちた。…

千葉3-2FC東京

新居がすばらしかった。(最近こればっかり。) 先制点、PK獲得、巻ともどもボールをよく受けた。 後半はFC東京のペースで追いつかれてもおかしくなかった。 神戸戦の羽生、今日の新居、がんばったんだからPK蹴らしてやろうよと思った。

裏磐梯

ママキャンプ場 MLで時々話題に出てくるところ。景色最高。ガラ空き。自身2回目。ひろは初キャンプ。 周辺でツーリングの集団は多数走ってたが、このキャンプ場にバイクの人はXT660Rが一台だけだった。 翌朝は弱い雨がパラついたが、寒くも無くてよかった。 …

ななつぼし

生協にあった。米はまだあったが、気になってたので購入。 もちもち感が癖になりそう。2Kg袋が売り切れだったのも納得。 それゆえ逆に、カレーとかでは生きないかもしれない。 新米は10月半ばからはいるらしい。

千葉4-2神戸

フクアリ 柏原主審だった。どうころぶか、相手よりも審判に注目が行く試合だった。 いきなり異議でイエローもらって、やばいと思ったら、 榎本達也が一発レッド&PKいただきで試合が決まった。 (ここについては、キーパー側の反則と見た以上、処分の重さと…

稲刈り

緑のみずがき隊さん 収穫前の田んぼというと、一面の稲穂で、風がふいたら波のように見える様子を想像するが、無農薬で子供の人力で作った田は、稲がまばらで間がものすごい雑草だった。大昔の田はこうなのかな。 夏前に二回、草取りを手伝った身としては、…

筑波2000

CBR

ファミリー走行ビギナークラス 天気が怪しかったので予約者の半数ほどがキャンセルしたらしく、参加者十数名。 で、結果的にはドライ。がら空きのコース。しかも涼しかった。ピットも占有だ。 先導付きが35分、フリーが20分×2本。人数が少なかったため、ずい…

千葉6-0大分

フクアリ すごい大勝。といっても、前半は互いにがっちり抑えた感じで、さっぱりな試合だった。一点はいったのは比較的ラッキーで、むしろ大分のほうが良かった。 後半、新居が入って突然良くなった。新居自信も相当効いてたが、前への意識がチーム全体にで…

北方ミニ自然園

久しぶりにのぞいた。 稲穂がだいぶたれてきてた。

市民プール

はやと君、たくみ君たちと会って子供喜ぶ。

千葉3-2磐田

フクアリ かみさんと。なのでSA自由席に行った。 どうにもパスが回らないが、ともかく点が入って、本当に久しぶりに勝って良かった。 ガンバ戦は行けなかったので、新居のゴールを見たのは初めて。すばらしい飛び出しだった。 水野が2アシストや、いい感じ…