2016ちょっとDE耐

20161119ちょっとDE耐

決勝は雨
ライダー:Show,x046,自分
ピットクルー:ひろ
まいどありがとう。少人数だったけど、ピット前給油だったのでどうにかなりました。

前日夜からパドックで鍋、寒かったのでうまかった。翌日も汁で暖まりました。パドック泊。
 
初スタートライダー
ウォーミングアップランでまったくふけず、スタート前に打ち合わせして一周目からピット。雨対策のつもりで急遽つけたコネクティングチューブを単なるファンネルに戻す。
で数周目の最終で転倒。ピットイン。
新タイヤの油がぬけてなくて雨でツルツル。心が折れたので早々に替わってもらいました・・。まったくグリップしない。トラウマになりそう。
パーツクリーナをどばどば掛けてその後の二人は転倒なし。
 
x046さんがそつなくこなして、その後のshowさんが私が短かった分も含めて連続1時間半以上走りきってチェッカー。途中休まないときついだろううなと思ってたが走りきった。すげー。
 
序盤、最下位付近だったが最後は94位/118台
45周(トップは61周)
チームのファステストは3'27.033(show)
なんとか連続完走記録は途絶えなかった。
 
土曜開催で時間に余裕があり、全員でもてぎの風呂に入って帰りました。
だべって長湯して良かった。
ひろも楽しんでくれたようでよかった。
 
反省
タイヤの油は抜こう。駄目絶対。
ハンドルは昨年までと同じノーマル。変なのより結局これでいいか。
ドライセッティングはさっぱり参考にならずわからなかった。今のBRD+ファンネル仕様とAPE時代のSTRIKER+パワーフィルター仕様を比較することをやってみたい。
雨セッティングとしてはやはり昨年?のエアクリボックス仕様が無問題なのは間違いないが、初めから6月開催とかでないと最初からはそうしない。急に変更できないのが難点。
ホールド性にやはり要望あり。シートのアンコ盛りを戻してみるかな・・。タンクパッド的ななにかとか。
今回なりゆきでスタートさせてもらったが、また自分が転倒してしまったので、今後はやはり他のライダーが走り終わるまで走らない。途中リタイアしては申し訳ないので。