八ヶ岳ツーリング

八ヶ岳

ヒラマツオート、秋のツーリング
土曜は台風の影響で雨。気温も低くて野辺山のあたりは10度きってた。しかたないので3時から宿に入って宴会。
そまぞえ研修センタあらためヴィラ八ヶ岳
いつものおいしくかつ大量の料理ときれいな設備。すばらしい宿。
日曜は快晴でぽかぽか陽気。
例年より一週ほど遅かったので、八ヶ岳が冠雪していた。
CBRでひどい雨を走るのはたぶん3回目になるけど、
標準のパイロットスポーツは
雨だろうが、気温が低かろうが不安が無いところがすごい。
さすがメーカー標準。
グリップも僕の速度じゃあ不満ないし。
たまには違うのも履いてみたいが、600のパワーだと中々減らない。
追記
雨の度に、SZ-Ram3 の曇りの酷さに閉口する。今回は雨だとわかってたので、RainXで拭いておいたが効果なし。息がシールドに直撃するジェット型では仕方ないのか。SCORPIONのフルフェースのように曇らないジェッペルはないものか。