2007 power play

2007のipodを振り返って
 
ベストアルバム
2×2/indigo jam unit (2006.12)
ベースどドラムがゴリゴリのクラブ系ピアノジャズ
かっこよすぎ
 
ベストソング
MELODY feet.Cana(i-dep)/FreeTEMPO (2007.02)
FreeTEMPOの雰囲気としては異色で、Canaを最大限生かしたもの
popで、いつ聞いても楽しくなる
この手の曲はたいてい受け付けないけど、ここまでキッチリまとめられるとツボにはまった
 
その他
 
theory × FreeTEMPO /V.A. (2007.04)
popなハウス系のコンピレーション
本当にいいとこどり
各人のアルバムをかなり買うハメになったが、それぞれ最もキャッチーな曲はこれに入ってたので、これだけでよかったかも
 
TERMINAL/Salyu (2007.01)
ロック風味J-pop
ボーカルが個性的で、癖になった
 
MARISA MONTE / MARISA MONTE (1989)
ブラジルポップス
来日の記事を見て再聴、しばらくこればかり
南米の音と、恐ろしくかつぜつの良い綺麗なボーカルが素晴らしい
正直、後半の英語曲は余分
古いCDだけど、残念ながら、この人の最近のアルバムはたいがいコピーコントロールなので、メモリオーディオがメインの今となっては買えない
 
今年はロック系、ソウル系のいいアルバムに会えなかった
これはアンテナが低いので見逃してると思う
たまたまのめぐり合わせだが、アルバム出たら必ず買うようなアーティストの新譜も無かった