日本0-1ガーナ

日産スタジアム
相手がガーナということで、日産にもかかわらず、久しぶりに代表戦に行った。
ガーナは遠くの親善試合ということで、ドイツのときほど激しくは来なかったが、やはり強い。
駒野と今野が穴というかミス連発状態になっていて、よせばいいのに鈴木が普段より上がるものだから中盤が空いた感じだった。
やはりホンマのセンターバックの控えが必要ということでしょう。
水本は期待以上にやれてた。定着しても不思議はない出来。
前半、何かを感じさせる展開は山岸から数本出てたが、いかんせん、三都主も上がりたがりなので左サイドはほとんどフン詰まり状態だった。
今回、背番号が一新されてたが、なるべく自チームでの番号をつけたようでもあり、序列を意味しているかは不明。
久しぶりの代表戦だったが、応援はあいかわらずで、私にはあわせられない。いいプレーした選手のコールをするでもなく、状況に関係なくひたすら日本コールを続ける、いつものJとはちょっと違う客層。
ガーナ得点後、アフリカ系の人がスタンドを「ゴメンネ、ゴメンネ」と笑いながら駆け上がっていったのだが、あまりに楽しそうで、おもわず周りも笑ってしまった。
まあそんなような、親善試合ムードで、
ドイツで暴れたガーナの胸を借りた試合だった。