千葉0-2横浜

フクアリ
今季最終戦。また負けた。
1DFで阿部が下がるとどうもよくない。最近何やっても負けてますが。
羽生と坂本は良かった。
なぜか挨拶は羽生だった。
 
で、試合後長々と横浜サポが歌い続けていて、なかなか挨拶が始められなくてうんざりしてたところ、結局、若干の小競り合いがあった模様。
数年前の柏-名古屋の乱闘にもでくわしたが、アウェイ側は選手が引き上げたらすみやかに撤収してください。今日なんて特に、みんなシーズン締めのセレモニー待ってんだから。今日の横浜サポのリーダーは、それをわかってて挑発してた印象を受けた。
 
今シーズンはハースの怪我が多くて、結果的には林の放出が響いた気がする。
1DFとか2DFになってしまうのも選手層が薄いせいだし、先立つものが必要かしら。
オシム監督の交代は、千葉的には痛すぎた。でも代表もやっぱり応援してるわけで、ベストな人が引き受けてくれたと思う。
今シーズンのベストゲームは、
A3の蔚山現代戦だった。千葉の出来もよかったし、相手も強かった。
来年はA3もACLも出れないのが残念。
他にも4月の浦和戦やナビスコ決勝など出来の良かった試合はあったが、これらは相手の調子がイマイチで、楽勝すぎてゲームとしては燃えなかったかな。