八ヶ岳ツーリング

ヒラマツ秋ツーリング
例のそまぞえ研修センターにて。
あいかわらず、きれいで、ヒラマツの人数で貸切になり、食事も良し
管理人さんも気さくですばらしい所
紅葉は終盤
 

RVT1000を少し借りてみた。
ホンダが技術の粋を集めて、VTRより格段に調整されたツイン
4EPのような、スムース&フラット
むろん、数段上のパワーで、実際8耐とか成績もすごいのだが
僕ごときの感覚では、公道で楽しいとは思えなかった
速いのに、速さを感じとれないのである
なんというか、「吹け切らない4発」のように思えてしまった
客観的に速さを感じとる能力があって、かつ、速さのみが目的のストイックな人向けのバイクだと思った
車体が恐ろしく安定していて、しかも重さも感じないので初めて乗っても不安は無かった