三陸-尻屋崎

20170922_尻屋崎

2017/9/19
常磐道をひたすら北上 石巻
 
2017/9/20
三陸を北上
どこも巨大堤防の工事をしていた
カキの筏が多数あり、復興してた
浄土ヶ浜 特になし
夜雨の予報だったので宮古のカプセル泊
 
2017/9/21
三陸を北上
鵜の巣断崖 いい景色
北山崎展望台 ここもすごい景色。三陸のハイライトだった

この付近、しばらくR45から離れて県道を走ったので久しぶりに気持ちいい道だった
黒崎 ちょっと見通し悪し
小浜海女センター

久慈琥珀博物館
北侍浜野営場 いい景色、いい星空といい朝日が見れた。ここ、テントは木のデッキの上にはる。寝心地よくて、撤収も楽。逆にペグが打てないので、風のある日はヒモかなにか固定手段が必要。

 
2017/9/22
さらに北上
三沢空港 送迎デッキから飛行機を眺める。でかいカメラを持った飛行機マニア多数。F/A-18,F-2,あとレーダドーム背負った哨戒機が離発着くりかえしてた。
尻屋崎 この景色はいい。3度目。
地の果てまで北上したので、帰る。帰りは東北道経由で。
雨がふってきたので、長者原SAで停滞。明日も休みなので、朝まで読書してしまった。
 
2017/9/23
雨がやんだので、帰宅 1754km
 
三陸はひたすら交通量のある国道を走ることになるので、走りがおもしろくないことは確か。
アップハンのCRMだったので、イライラまではしなかった。楽しめる馬力もあるし、やっぱりいいバイク。いつまで壊れずに乗れるかな。