湘南0-1名古屋

名古屋優勝

今日優勝が決まる可能性があるとのことで、名古屋からとーまが湘南に遠征。んで私も初めて平塚に行くことに。
湘南ががんばって結構いい試合をしていた。名古屋が調子悪かった?決勝点アシストの杉本へのサイドチェンジが美しかった。楢崎と都築のセーブが目立ってた。あと田原かな。
鹿島が引き分けたため名古屋優勝。
表彰式前に湘南サポから名古屋コール、それを受けて名古屋サポからも湘南コール。選手も湘南ゴールまで挨拶に来た。なんとも潔い穏やかな雰囲気だった。
この裏で、東京Vが引き分けてくれそうだったのに、しぶとく福岡が勝ってしまった。
んで、蘇我に移動。
あと、バモバモという応援が珍しかった。アレアレとかは多いけど。