子供の自転車

天売で自転車がずいぶん気持ちよかったので、自転車が気になってる。
(あのロケーションと天気では、もしローラースルーゴーゴーを借りていたら、それが欲しくなってただろうが)
そんなわけで、子供の自転車が、二人とも全く小さすぎる状況になっていたのに気づいたので買った。
ひろあきには、20インチのノーブランドMTB風味を買った。補助輪なしの練習開始。がんばれ。最初の壁だ。
しおりはすでに150cmオーバーなので、大人用のまともな物で小さ目のフレームがいけるんじゃないか、と思ってセオに行った。26インチで水色のフレームに茶色いサドルの GIOS のシティサイクルがすごく綺麗で目に付いた。もっと安いGIANTのMTBも一応勧めてみた。それでもいいなんて気を使ってくれるが、案の定、水色が欲しそうである。甘いなーと思いつつ水色を買ってしまった。
大散財。自分のはしばらく買えそうもない。