ママチャリ

父はママチャリで散歩することにした。
江戸川放水路の廃船。

秘密基地というかアジトというか。
ここで悪いこともやったかもしれんが、
学校名+一家というネーミングがほほえましい。
 
先週、セール品の激安スピードメータをつけてみた。
なんだかこれだけでママチャリもずいぶん楽しい気がする。

保育園送り迎えにショッピングセンター、図書館などなど、
ウチで一番酷使されている乗り物である。
今日の散歩を引いても、一週間で30km近く走っている。
うちに来て10年目。しかもリサイクルで、それ以前どれだけ走ったか不明。
リサイクル品の中で、パイプの継ぎ目がしっかりしてたので選んだのだが、なんとも長持ちないい奴だ。
毎日、2人乗り、2年間は3人乗りだった。
その間でタイヤは相当替えた。
ライトの樹脂レンズが不透明になってしまって替えた。
サドルのバネが破断して替えた。
チェーンは限界近い。
でもまだ動いてる。頑丈ないい奴だ。