コスモアイル羽咋、なぎさドライブウェイ

20150921_なぎさドライブウェイ

・5:30出発。まず10Vで噂に聞く比叡山へ。奥比叡ドライブウェイは日曜祝日二輪通行止め。これでは遠方からのツーリングは無理じゃん。
延暦寺にお参り。
敦賀から北陸道へ。
・小松のあたりを13時すぎに通りかかったら、ブルーインパルスが展示飛行してた。道に停めて見てる車多数あぶない。5機の密集で宙返り。すごく得した気分。
のと里山海道を北上していたら事故渋滞。現場には警官、ひっくり返ったCBR250、そしてトンビの死体が。いったい何がどうなったんだ。ライダーはさっきすれちがった救急車か。
コスモアイル羽咋 使用済みヴォストークのカプセルを筆頭にすごい展示。おまけに宇宙人の怪しいネタでムー的なおもしろさも。
・なぎさドライブウェイ 夕暮れ近くでいい景色。砂が乾いた部分はちょっとフロントとられる。タイヤはSIRAC。まあCRMなので九十九里はじめ普通の砂浜にも入ろうと思えば入れるわけだが、いっぺんきたかった。この時点で17:00
東海北陸自動車道 GSが全然ない。CRMでは使ってはいけない道だとわかった。飛騨清美で降りて、高山で給油。松本まで延々真っ暗な山岳道路を走る。ライト暗すぎ。こんど調整しとくこと。
・松本-中央道経由で渋滞に追いつかないように休みながらAM4:00帰宅 高井戸でオイル給油。

往路 853km
復路 925km
計 1778km ガソリン 81.8L 燃費 21.7km/L
オイル切れまで 1744km