2009 power play

2009のipodを振り返って
 
・実録 大西ユカリショウ/大西ユカリと新世界(2002.04)
ナニワR&B歌謡。ライブ盤。
2008年末頃に大西ユカリと新世界活動休止の報をみつけて、あらためて聴いてみて、かなり聴いた。
ブルース魂が炸裂。ジャケットも強烈。
 
・Vintage Black/indigo jam unit&flexlife(2009.01)
ズンドコJAZZバンドのindigo jam unitがバックをつとめた、やや古ソウルカバー。
ボーカルの雰囲気にあわせてindigo jam unitにしてはおとなしめの選曲、アレンジで、実に聴きやすい。
カバー集だともともと良い曲ばっかりだし、好きなバンドだし。
 
・BEST WRAPPIN'1996-2008/EGO-WRAPPIN'(2008.10)
JAZZ風味J-POP。
ヤルキ版の曲の印象が強かったが、セツナ版がよかった。
好みのバンドのベスト版なので、良くてあたりまえか。
 
総じて、年のはじめにイアホンが壊れて、グレードアップしてしまったため、打ち込み系よりも楽器系にちょっと比重が傾いた一年。