千葉1-3広島

中島が頭丸めてきたが、やっぱりアホみたいな取られ方が続いている。
ウェズレイと寿人はやっぱりいい。
前半に佐藤勇人が負傷退場、後半には羽生が見るからに痛そうな激突で負傷退場。羽生は救急車で運ばれていった。
新居が長時間出たが、最近使われている青木と比べて、得点の匂いはダンゼン上だと思う。
全体的に足元のパスばっかりである。しかもプレッシャー受けてる人に出してもなあ。受け手の動きを忘れてしまったようだ。
山岸が後ろのほうにいてさっぱりだった。迫力のある朴は左では使えないんだろうか。
昨年アマル監督になってディフェンス減らしてからさっぱりな状態がずーっと続いてるわけで、特にストヤノフ欠場のやばい時期に、攻撃の持ち味で選手選んでる場合じゃないだろう。頼むからベンチの斉藤を使ってください。補強とかしなくても、それでずいぶん好転するように思える。
試合後、得点者で、やはりそれなりに活躍してた水野が、一番深々と長く頭を下げていて、ますますサポの心を鷲掴みだった。一級品のプレーに、見た目と態度まで揃ったすごい選手である。