伊豆ツーリング

ヒラマツ、快晴
ターンパイク登りでねずみ捕り。恐ろしい。対向車のパッシングで難を逃れたが、グループのNRが捕まった。目立つからなあ。
 
西伊豆スカイラインが良かった。休みの日中だというのに交通量がほとんどない。路面もまあまあ。しかも無料。すばらしい。
 
NR乗せてもらった。
普通に乗れる。エグレに足が納まらなかった。デカイ人はまともに乗れないようです。高速の乗り心地非常によい。シートはかなり薄いのに路面の凹凸を感じないサス。ただしスネが異様に暑い。

 
戸田の民宿、清進丸
食事がすごかった。刺身、高足ガニなど。食べきれなかった。

戸田では花火大会があり、とても得した気分。
 
VTR1000F
アップハンのVTR1000Fに乗せてもらった。
笑いがこぼれる楽しさだった。適当にドコドコしていて、マルチのようなRVTより全然楽しかった。メチャ楽ポジションだったし。これはいい。
 
CBR
トミンでは持て余す自分のCBRだけど、伊豆とか信州とかの速めの峠をツーリングすると楽しい。慣れもあって、バイクの重さとかを感じずに自然に走れる。人のバイクと貸し借りしてみても、やっぱり自分には軽さが重要で、今はこれがイイなあと思った。