ATH-CK7

昨夜、MDR-EX70がとうとうだめになっていた。MDのころから使ってるから、ぞんざいに扱われている割に長持ちだった。
とりあえず、オマケヘッドフォンで出勤したが、やはり我慢できずに買って帰った。
メタル筐体のせいか、やたらはっきりしていてちょっときつすぎるくらいの音質。
遮音性良好。電車通勤好適。
低音はそうでもないが充分。私の好みからすると、例えばソニーのEX90はやりすぎだろうと思ってしまう。
実はATH-CK7は半年ほど前にかみさんが買ったので、いろんなソースで聞いてみて、どういう音か知っていた。
今日は、一応、ER6、一連のSHUREも試聴してみて、自然な(丸い?)ER6とかなり迷ったが、うるさい店内で聞いた限りは、値段の差ほどの差はないかなと。
ヘッドフォンに限らず高級品の価格性能比はある点から急激に悪化するように思うが、ATH-CK7はその一歩手前、払った値段だけ性能が上がっている限界のあたりにあると思う。
消耗品にしてはフンパツしたけど、一度レベルを上げると、それ以下には落とせない類の物なんすよね。