日向山

日向山

大月市猿橋
緑がきれいだった
 
日向山ハイキングコース
白州町
意外に絶景でよかった
甲斐駒ケ岳がきれい
滝までの下りはハイキングコースというにはかなり急。手もだいぶ使う。
林道は廃道になりつつあるのか、日向山登山道入り口より奥は落石などまったく放置で車が通れる状態にはない。登山道入り口から弁当タイム込みで一周4時間くらい。
カエルの卵を大量にみつける

 
尾白の森名水公園というところで休憩
なぜかクワガタを売っていて、
一番デカくてインパクトのあった「パラワン」というヒラタクワガタのオスを一匹買う
ひろ大喜び
昔オオクワガタをもらったが一夏で死んでしまったので、今度はちゃんと生き延びるとよいな

 
たかねの湯
風呂。露天風呂が無かった