バルセロナ

20131223サグラダファミリア

サグラダ・ファミリア
東側 有名な面。すごい。
西側これもなかなか。夕方の夕日に照らされた時間がきれい。
内装は知らなかったが、こう来たか!という感じ。腐海の底?30分くらい座ってぼーっとしてしまった。夕方ステンドグラスに日が入る時間もいいし、日没後のモノトーンもいい。
エレベータは乗らなくてヨシ。視界が狭かった。
夜10時までライトアップされる。
午前、夕方、夜3回行ってしまった。
列が長かったので、その場でスマホでネット購入するとすぐ入れた。
 
カサ・ミラ 屋上が特徴的。
 
12/24(火)移動 アリタリアでローマ乗換え。
 
全般的に
140円台/Eurだと物価高い。スーパーやマーケットは普通。
地下鉄と路線バスが便利。
スマホやっぱり便利。バス経路が検索できるとたいがい最楽。
皆宵っ張り。夜遅くまで人通りが絶えない。
わりと暖かい。
バイク多し。