エーデルワイス

ひろ

今シーズン2回目
ここ数年の経験から、朝6時台に出て楽勝・・と思いきや、
西那須野塩原出口から渋滞で、結局昼過ぎ到着。
考えてみるに、夜の雪で、S2や外環の西のほうが通行止めで関越方面が難だったし、東北道もこのあたりから先通行止めだったため、他所に行くはずだった人も、このへんに集中したのかな。
鬼怒川側から行けばましだったかもしれない。
スキーブームの往時を思わせる混みっぷりだった。
なんとか着いてよかった。2時間強滑って、帰りは鬼怒川側に降りて日帰り温泉でまったりした。
湯処すず風、風呂の大きさの割には値段高いと思った。スキー帰りのルート上にあるためお客は多かった。食堂が無いのもイマイチ不便。