セッティング

20150510_XR

5/2〜5/6にかけて、毎日R357が流れている時間帯にひたすらセッティング
まずパワーフィルターの過去仕様、7000あたりボコボコ。ちょっと途方にくれる。
5/3 意を決して、バッフルをはずしたら、解消した。現地で気にならなかったのはバッフルはずしてたせいか。以前のマフラーでファンネルのときもでてたので、こういうもんだと思ってた。
このマフラー、バッフルはずしてセッティングしないと7000のボコボコが気になり判断がぶれる。
購入一年後にして、バッフル無しであまり薄めないときの中回転域のトルク感が素晴らしいマフラーだということがわかった。
が、もてぎロードコースでは高回転域が問題だ。
ともかく、パワーフィルター過去仕様ベースでセッティングする。
5/5 にインシュレータが入荷。応急処置してた物と交換して再度確認。
結局、MJは2011/2012年セットの#90がベストと判断。
5/6 試走を終了して、タイヤとオイル交換。
最高速は試せていないが、走るとよいなあ。
5/10 保安部品はずしなど
 
毎日早朝から船橋海浜公園付近が駐車場渋滞。潮干狩り客が殺到してたみたい。
 
今回はもう走行会無いので無理だが、中回転域を狙って、スプロケをもっとロングに、NSFの標準くらいまでふってしまうという方向もあるのかもしれない。
中回転域重視か、一般道走行のみならMJ95,クリップ1,SJ38,PS-1.0のほうが気持ち良い。(しかし爆音)