NC750X DCT

20140504_NC750XDCT

午前中、毎年恒例ペンキ塗り
午後、ヒラマツでXRのメーターパネルに穴あけ。メーターが付きました。
けんさんの新車、NC750X DCTにちょっと乗らせてもらった
DCTは噂どおり違和感なくてすごい。街中が超楽。峠とかでもいけそう。
普通のクラッチ付きバイクに乗らなくなりそうで怖い。
マニュアル操作はハンドルのスイッチの他に、シフトペダルもあるのがうけた。全体的にコスト切り詰めた造りなのに、バイク乗りにはペダルも必要と思ったのね。
ホンダは2007CBR600RRの電子制御ステダンとフライバイワイヤ的なABSとか、こういう大技を普通の値段で、しかも違和感無いレベルで実用化してくる力がすごいな。
 
なのに今欲しいホンダの現行車が無いのはなぜ?俺は軽いバイクが欲しいんだ…