コリンチャス1-0チェルシー

CWC決勝、横浜、とーまとイナと
スタジアムまで行くときから完全にコリンチャスサポの祭り状態で楽しかった。スタンドでは発炎筒もバンバン焚いてるし、とにかく大歓声。
やっぱり南米チームのほうがサポが盛り上がるので応援してしまう。自分が見た中で例外はパラグアイオリンピアが来て両方静かだったときと、唯一ヨーロッパ側のサポの声が大きかったバイエルンのときくらいか。
内容的にも、コリンチャスのほうがよく走るしパスを回すしで見て楽しいサッカーしてたんで、勝ってよかった。
なにげに、サイドの守備、そんなにフリーにして大丈夫かと思うんだけど、ボールがくるとちゃんと寄せが間に合ってる。このへんレベルが違うなあ。