2012 DE耐!

20120520DE耐

土曜
markと車検。
今年からハンドルにエンドキャップをつけるように指摘あり。
風呂で1000,showと合流。
パドック裏にてしゃぶしゃぶ。楽しい。車中泊。もうこの時期寒くない。
 
日曜 決勝
ライダー 1000,show,STK,moto,mark の5人
ピットクルー かみさん
の体制。毎年ありがとう。
 
練習走行でガソリンがキャッチにダダ漏れ。STKさんがフロート掃除して解決。ウォームアップランに間に合った。ファインプレー。
もうひとつ、ハンドルがブレる問題が発覚。4/30の練習は問題なかったので、新品タイヤへの交換でバランス崩れた模様。圧をたしたが収まらず。
高速の1〜2コーナで速度だせないのが特にタイムに影響した感じ。
転倒ガス欠などトラブルは無かったが、フロント問題で皆2〜3秒LAPが落ちてしまい残念なレースだった。唯一showだけは親父パワーでよいタイムだった。
昨年よりロングにしたギアも、台数の多い決勝では抜きづらい感じでよくなかった。
今年は6回給油。
 
総じてマシンの問題で攻められなかった感があって、皆不完全燃焼だったと思う。
ともあれ、前夜も含めて楽しかった。
来年も続けたいぞ。
 
結果
総合 47位/113台、エンジョイクラス 21位/45台
ベストラップ 3'03.208(チームby1000) 3'08.07(moto)
気温25くらい
スプロケ 16/30
MJ90 SJ35 クリップ2段
タイヤ KR337
空気圧 F1.7 R1.7
 
燃費
レース109+練習4+ウォームアップ1+ウィニング1=115周
使用ガス 17.4L(キャッチに漏れた量含む。実際不明)
115/17.4 = 6.60LAP/l
 
次回に向けて
・タイヤバランス
・リアサス
・チェーンガード(帰宅したら無かった)
・突貫工事のハンドルエンドの処理
・ギア比戻す
以上は必須で、あと上積みを考える
やっぱり5回ピット目指すように薄くする?
フロントフォークなにかするか
ガソリンのフィルターもうひとつ追加する?