いばらき少年剣友会創立三十周年記念剣道大会

20110212いばらき

ひたちなか市総合運動公園体育館(029-273-9370
)
4年生以下×1、6年生以下×2、中学×2、一般×2の変則7人制
6時出発8時着
上履き不要
見やすく、よい会場だった
 
超絶ゲスト
高鍋、正代、内村、高橋4選手が模範演武。ものすごい豪華。
上段ってこうなんだ。
一時間並んでサインをもらってしまう。
一度にこの方々のサインをもらえるとは、、、家宝級。

 
1回戦
あぶなげなく4-1
ひろもメン一本勝ち。攻めれていてよかった
 
2回戦
相手の小学生3人がレギュレーション一杯の学年でしかも強かった。
小学生で3敗。
ひろも負けたが6年生相手に最後まで技を出していて、褒めたい出来だった。
そこから3勝して勝ち数で追いつく。中学生、一般は強かった。
突きで一本とるところナマで初めて見た。
大将戦は押してたが、逃げに入った相手に逃げ切られて、時間切れ。
結果は本数負けで敗退。
しびれる試合でおもしろかった。
ひろも精進すればこういう剣道するようになれるんだろうか。